※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供が溶連菌で、10日間飲まないと腎臓に悪影響が出る薬を飲ませているが、チョコレートアイスに混ぜても吐いてしまう。苦いと感じることも。改善方法はありますか?

至急お願いします‼‼

3歳のこどもが溶連菌になりました。
絶対に飲まないといけないくすり
朝、昼、晩とでています。
このくすりを10日間飲み続けないと
腎臓に悪さをすると。。。

ただ、昨日からチョコレートアイスにまぜて
あげているんですが、吐いてしまいます。
ためしに私が少し飲むと苦いです。

なにかいい方法ないですか?

コメント

 さわさ

服用ゼリーは使ってみましたか?
専用のゼリーなので、苦くなったりすることもないですよ。

  • まま

    まま

    おくすり飲めたね。ってものですか?

    • 3月2日
  •  さわさ

    さわさ

    そうですね。
    調剤薬局によく置いてありますが。

    • 3月2日
ぽち

お味噌汁とかコーンスープとかに混ぜてあげたら成功したお友達がいました。
飲んでくれるといいのですが...。
頑張って下さい❁⃘*.゚

  • まま

    まま

    ちょっと試してみます。

    • 3月2日
ちな

抗生剤ですよね?
うちの子アイスでいけました!
アイスに対する薬の割合が多いですかね?
混ぜるのではなく、アイスとアイスの間に挟む感じにすると良いと薬剤師さんにアドバイスいただきましたよ😆

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    一回アイスの比率をあげてみます。。。
    もうトラウマで嫌がられるかもですが😅💦

    • 3月2日
空色のーと

うちもチョコアイスで乗り切りました‪‪💦‬アイス多めでした😅!!

お子さんもママも、頑張り時ですね‪‪💦‬お疲れ様です!