※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡mam
妊娠・出産

40w5dの初産婦です。子宮口は柔らかくなってきたが、赤ちゃんは下りてきていない。来週月曜の41w3dまでに産まれなければ入院し、バルーンを入れることになります。バルーンの痛みについて心配しています。

夜遅くにすみません🌜
日付が変わって40w5dになった
初産婦です!
昨日健診に行ってきたら子宮口は
柔らかくなってきたけど、赤ちゃんは
下りてきてないと言われました( ´•ω•` )
来週月曜の41w3dまでに産まれ
なかったら、月曜からバルーン入れるため
入院することになります‼︎
なるべくは自然分娩で産みたいですけど
赤ちゃんが元気に産まれてくれれば
バルーンも仕方ないですね💧
私は本当に痛みに弱いのですが
バルーン入れる時って痛いですか?
陣痛の方が尋常じゃない痛みとは思いますが…💀

コメント

うめたろす

バルーン入れる時は全然痛くないんですけど
入れて時間が経ってくると
生理痛より少し痛みがきます(¯―¯٥)
陣痛に比べたら陣痛が勝ちなんですけどね笑

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    入れる時は痛くないんですね😳
    バルーンを入れて、子宮口が
    開いたら陣痛がくるのですか😥?

    • 2月17日
  • うめたろす

    うめたろす


    陣痛は人によりますね(*'ω')
    私はバルーンやっても子宮まったく開かないし全然だめでした(¯―¯٥)

    • 2月17日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam


    やっぱり個人差ありますよね💧
    バルーンやっても開かないと
    促進剤とかですよね🤔

    • 2月17日
みぃ

バルーン入れたときは
全然痛くないですよ!
時間が経ってくると
ジワジワ痛みがやってきます!
陣痛には必ず終わりがあります!
かわいい赤ちゃんにも
会えます(b・ω・d)♡
頑張って下さい!♡

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    やっぱり入れる時は痛みは
    なさそうですね‼️
    そうですね!陣痛には
    終わりあります( ´•ω•` )
    可愛い赤ちゃんのためにも
    越えないといけない痛み
    ですもんねっ💓

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    はい(b・ω・d)
    赤ちゃんも頑張って
    出てきてくれます!
    一緒に頑張って下さい💓

    • 2月17日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    ありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんも勇気だして頑張って
    暗いとこを通ってくるんです
    もんね‼️‼️
    赤ちゃんの方が怖いはず‼️
    私が頑張らないと✊💦

    本当にありがとうございました❤️

    • 2月17日
らーら☺︎

私も今日で40w5d初妊婦です✨

今週中に産まれなければ
私も来週月曜日から入院して
誘発分娩予定です(ノ_<)

子宮口開いてないし赤ちゃんも
下りてこないしですー💧

元気に産まれてくれるなら
バルーンや促進剤も使うの
仕方ないけど、できるだけ
自然陣痛から分娩したいですよね😢

お互い今週中に陣痛きたら
いいですねぇー赤ちゃんに
話しかけないと!!(°_°)

回答じゃなくてすいません💧

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡

    予定日一緒だったんですね(^^)
    同じ状況の方が居て、少し
    ホッとしてます( ´•ω•` )💓

    今週中に陣痛きたら、
    いいですね‼️何か運動とか
    してますかー??
    私は毎日少し歩いてるくらい
    ですかね😭

    陣痛がきたり、産まれたり
    したら、報告してほしいです😊💓

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎



    同じ状況の方がいると
    自分だけじゃないって思えて
    頑張ろうって思えますねぇ😁✨

    1時間ぐらいのお散歩と
    気が向いたらスクワット
    って感じで運動少ししてます(ノ_<)
    ここまできたらせかせか
    焦って動くより後少し
    好きなことしてよーって
    開き直ってます!笑

    報告さしてもらいます❤️
    なるmamaさんもしてください(≧∇≦)!

    • 2月17日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam


    やっぱりスクワットされてる方
    多いですね😳💦
    ちょっとやってみようかな🤔笑
    産まれたら、自分の時間や
    睡眠時間もなくなるだろうし、
    私も好きなことやってます💓笑

    周りの方からの圧は大丈夫ですか😥???
    「もう産まれた?」とか
    「もうすぐ産まれそう?」とか
    言われ落ち込みます(´;ω;`)

    もちろんっ❤️✨
    報告させてもらいます👍

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    毎日ちょと体動かすぐらいです✨
    ガッツリ動いてでてきてくれる子なら
    とっくにでてきてるやろー!って
    開き直ってます(ノ_<)
    甘えてるだけなんかな?笑

    圧すごいですよー⚡️
    旦那の親、親戚、
    友達、知り合い!!
    実母だけは考えても仕方ない!
    焦ってもでてこないから
    落ち着いて待ってなさいって
    言うてくれてます😭💧
    やぱ圧すごいですか?

    • 2月17日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam


    そうですよね!
    ガッツリ運動してたら、とっくに
    産まれてますよね〜😂💦

    やっぱり圧すごいですよね💧
    両親の職場の方からまで
    言われるので…
    本当に毎日嫌になります😂
    自分が一番早く会いたいわーっ‼️
    て感じです😂

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    できるだけの運動は
    してきたつもりやから
    もぉ焦ってもですよ!笑
    後少しですし、今のうちに
    ゆっくりしときましょ❤️笑

    でてきてくれないねんから
    仕方ないやんかーって感じで
    イライラしちゃいます(ノ_<)💧

    • 2月17日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今日のお昼前に
    点滴の促進剤を使ったり
    先生にグリグリされまくったり
    最終、吸引分娩になりましたが
    無事に出産できましたぁ(*^^*)❤️
    報告させてもらいます✨

    なるmamaさんは経過は
    いかがですか?出産されましたか?

    • 2月23日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    おめでとうこざいます😭💓
    無事に産まれてきてくれて
    こっまで嬉しいです‼️

    え〜と私は…昨日から
    バルーンを入れて今日の朝には
    子宮口4センチ開いて、
    今は錠剤飲んでます( ; ; )
    陣痛こずです( ; ; )💧

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    ありがとうございます😍✨

    私は昨日すぐに錠剤1時間ごとに
    1錠で6錠飲んでなんともなかったけど
    今日の朝方から陣痛きて
    点滴の促進剤で陣痛強めて
    産まれましたー❤️
    今日の朝で3センチ開いてた感じです!
    だから今日これから陣痛くるかも
    しれないですよー?( ^ω^ )
    もしこなくても明日は点滴ですか?
    点滴したらみるみる陣痛
    くるのでお産近いですね(≧∇≦)

    • 2月23日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    私も今1時間ごとに飲む錠剤
    6錠剤分飲み切りました‼︎
    お腹はちょくちょく張り
    おしるしもありましが痛みは
    ありません( ᐪᐤᐪ )💦
    次は何をされるか聞かされて
    おらずです…💀
    早く点滴の促進剤してほしい!

    続けて出産できるように
    頑張ります💓

    • 2月23日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    今なんともなくても
    陣痛夜中とかくる可能性
    ありますよー(*^^*)
    私も陣痛来てビックリしたので!笑
    わからないことは優しそうな
    助産師さんにバンバン
    聞いたほうがいいですよ!
    せっかく病院いるのに
    不安になるのはお産に
    よくないし自分がどうなるのか
    恐怖なってくるので(^_^;)
    私もたくさん質問しました✨
    点滴してもらえて早く陣痛くる事
    お祈りしてます❤️

    • 2月23日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    24日朝から点滴の促進剤したら
    すぐに激しい陣痛がきて
    でも中々子宮口が開かず
    陣痛で自分も体力がなくっていき
    夕方には点滴終わって
    また明日から点滴始めましょうと
    言われ点滴終わったら自然な陣痛がずっときて25日pm12:35⏰
    無事産まれましたぁ〜💓

    • 2月26日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    おめでとうございます😍✨
    やっとでてきてくれたんですね💖
    点滴の促進剤痛いしほんまに
    体力奪われますよねー💧
    お疲れ様です(≧∇≦)
    性別はどちらでしたっけ?
    何gでした?長くお腹にいた分
    大きめかなぁー?( ^ω^ )

    • 2月26日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    点滴の促進剤は普通の陣痛より
    きついみたいですよ(^_^;)

    性別は女の子です🎀
    13日もお腹に居たからなのか
    ビックベビーでしたよ‼︎笑
    2760gです💧

    • 2月26日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    やぱそうなんですか?😢
    ほんまに痛かったし
    辛かったけど、会えるって
    気持ちだけでメンタル上げて
    大丈夫って言うてくる
    旦那の言葉なんて無視でした💧笑

    女の子なんですねぇ✨
    うちは男の子で
    11日超過で3472gでしたぁ😉
    頭も大きいしー(°_°)笑
    3000gなかったんですねぇ(≧∇≦)

    • 2月26日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    間違えました!
    体重3760gです!笑
    1キロ間違ってました( ᐪᐤᐪ )

    旦那の言葉無視ですよね!
    今話しかけないで!って
    言っちゃいましたよ😐笑

    • 2月26日
  • らーら☺︎

    らーら☺︎


    それはビックちゃんですねぇ😁✨
    でも他の子とベビー室で
    並んでるの見てたら大きいけど、
    その分小さい子よりは
    しっかりしてるから沐浴とか
    しやすいなって感じましたよ🎵

    陣痛中のマッサージとか
    練習してたししてよって
    言うてたんですけど、
    助産師さんに助けてもらって
    旦那はソワソワしてただけ
    でしたよー😂笑

    • 2月26日