※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♪
妊娠・出産

出産する病院について相談です。阪大病院、済生会千里病院、淀川キリスト病院の情報をお願いします。

このたび顕微授精をし妊娠7週目になりました。

お産する病院について教えてください。

自宅から通いやすいところは、阪大病院か済生会千里病院です。でもこのたび出血があり淀川キリスト病院でお世話になり、こちらの病院にも惹かれています。 淀川キリスト病院は対応も良く、信頼も持てそうでした。 ただ、家から通うことを考えると、少し遠いんです。

二度流産し不育症の治療も並行しています。また、40歳と高齢なため、不安要素も多く慎重になっています。

わたしと同じような境遇で御出産された方、
阪大病院、済生会千里病院、淀川キリスト病院などの情報をお持ちの方、教えてください。

コメント

ねっこ

阪大ではないのですが、大学病院で出産した友人はもう大学病院は嫌だと言っていました。
大学病院はあくまで大学あっての病院であり、研究機関及び教育機関としての側面があるため、そういう協力をしますみたいな同意書を書いて、実際研修医が入ってきたりといろいろ複雑な思いをしたと💦

• みぃこ♪

みぃこ♪

コメントありがとうございます。研修医の方もたくさんいることも聞き、悩ましいところですね。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 3月4日