※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

義理家の事なのですが、どんな意見や感想でもいいのでコメント頂けたら…

義理家の事なのですが、どんな意見や感想でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです😂

義理妹が昨年末にプロポーズされた様で秋に結婚式を挙げるそうです。
私たち夫婦は結婚式をしていないのですが
結婚祝いや出産祝い、毎年子供たちにお年玉もなかったのに
先日いきなりお年玉渡したいと連絡があり
上の子だけ千円渡されました。
ありがとうってその場で言ったのですが
下の子は0歳だからなかったんだと思うのですが
え?って思ってしまい
お年玉渡したいってゆうのも自分達がお祝いしてもらうからかな?って思ってしまったり
普段から子供たちの前で平気でタバコを吸ったり
新生児の頃も手も洗わず抱っこされたり
義理妹も義母も色々合わないなーって思って過ごしてたのも重なり
正直結婚式も出たくないのですが
それはさすがにまずいですよね?😣

義理妹がお年玉を持ってきてくれたときに
隣に義母もいたのですが、義母からも結婚や出産祝い、お年玉も一度ももらったことがありません。
お金のことって気持ちだと思うので気にしてしまう自分がやらしいですが
なんかモヤモヤしてしまいます😣

コメント

a

義母からお年玉ないってやばいですね笑 うちの義母もまあまあやばいんですけど、義理妹の結婚式はがんばって行くかなーと私は思いました。結婚した途端家族ぐるみでよろしくねみたいな上辺の関係って親戚でもしんどいですね。血も繋がってないし。
下の子にお年玉なしとか論外です笑
常識ない感じに思います😱

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんとそれです😂
    色々常識ない事を堂々としてくる家族で
    だんだん麻痺してきてます😂

お年玉の事めんどくさくなって下の子になかった事旦那に言わなかったんですけど
    aさんなら下の子お年玉なかった事も言いますか?😂

• 3月2日
  • a

a

なんか似てる感じですね笑
    ほんと精神やられるから気をつけてくださいね😭旦那には義両親の愚痴とか疑問に思った事とか最初は全然言ってなかったんですけど、溜まりに溜まって爆発して言ってから、毎回気になったことがあれば旦那にどう思うんやと問い詰めていました笑 下の子だけお年玉なかったら、、、下の子おらん程なんかな?って遠回しにイヤミ言いますね笑

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

aさんの旦那さんわかってくれますか?😂
    うち前に合鍵でアポなしで勝手に入ってくる事が続いて嫌やから旦那に言ったんですけど
    息子の家に来るのに連絡いらんやろって義母側にまわって
    そこから何言っても一緒かなーって諦めモード突入です😂
    諦めたらだめですかね😂はぁしんどい←

• 3月2日
  • a

a

旦那は親に歯向かえない人なので私の話を右から左に流してます。ありましたよ〜アポなし訪問🤣義理姉も一緒に来てました笑 義理母は田舎の方ですか?本当無神経に付き合うって精神持たないですよね笑 それで義理親の近くにいるのがしんどくて地元に引っ越しました笑 ラインも来るけどフル無視です笑

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

めっちゃわかります!めっちゃ色々似てます!しんどさもわかるしわかってくれて嬉しいです!爆
    義母田舎ではないと思います😂
    色々拒否反応からか義家族との会話だんだんなくなってきてますが仕方ないですよね😂
    引っ越しからのフル無視強いです👏笑

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

あと1つ聞いてもらってもいいですか?😂←
    私たちは結婚式してないのですが
    義父がいないので旦那がバージンロードを歩くみたいで
    心狭すぎますが
    それを見るのもなんか嫌で😂
    子供が小さいのを理由にずっとロビーで過ごそうかなって思ってきてるんですけど
    出席するだけマシですよね?😂

• 3月2日
 さわさ

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですから、行かなくてもいいんじゃないですか? 私なら行きません。

•  さわさ

さわさ

ごめんなさい。秋に挙式だから1歳ですね💦。
    どちらにしても行きませんね。何やかんや理由付けて欠席します。

• 3月2日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

コメントありがとうございます。

それは子供が小さいからでしょうか?
    義理妹の普段の行動が
    ?だからでしょうか?

• 3月2日
 さわさ

両方です。まーでも、義理妹への気持ちが大きいかな笑。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なるほどです!笑
    ありがとうございます😊

• 3月2日

私みたいな経験された方がいた!
と思いついコメントしてしまいましたw
私達夫婦も式あげてませんが、義親、義姉2人からお祝いやお年玉は貰った事なかったのですが、4年前に義姉二人が結婚&3年前に出産してから、お祝いやお年玉を貰うようになりました。
初めてお年玉を貰ったのは、息子6才娘4才でしたよw(手渡しではなく振込で)
私は非常識になりたくないと思い、義姉達に結婚祝い結婚式に出席、出産祝いはしてましたね。
今思えば無駄だったなとは思いますがw
お金事情は各家庭色々なので、無理させてまでお祝いが欲しいとは思ってませんが義実家はかなり裕福なほうなので、モヤモヤする気持ちよくわかります!
これから義妹さんにお子さんが産まれたりすると、自分の子供との差をつけられたりが出てくる可能性もあります!(我が家は差があります)
なので、ゆーちゃんさんやお子さんが傷つかない距離感でお付き合いされるといいと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

貴重なコメントありがとうございます😂🙏なるほど!って言いながら読んでしまいました笑

息子夫婦より娘夫婦とゆうか娘優先って事ですよね😭
    ほんと義理妹に子供がうまれたら
    格差すごそうです😓
    目に見えなければまだいいのですが、、絶対むり😱😱😱笑
    一線しっかり置きます!ありがとうございます🤣

• 3月2日