※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

結婚とは?夫婦とは?離婚とは?付き合ってるだけならすぐ別れれるのになん…

結婚とは?
夫婦とは?
離婚とは?

付き合ってるだけなら
すぐ別れれるのに
なんでこんなに離婚となると
重く考えないといけないのだろうか

増しては子供いたらなおさら

子供と2人で幸せになりたいけど
勇気もなけりゃ世間体気にしちゃう

コメント

双子とワンコmama♥️

離婚を考えてらっしゃるんですか•́ω•̀)?離婚原因にもよると思いますけどね…
我慢できるか出来ないか、子供の為にも我慢しなくちゃいけないかしなくていいかは…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
シングルの人周りに何人も居ます。
皆世間体なんて気にせず、強くイキイキしてますょ☆

理由は話せません…よね•́ω•̀)?

• あや

あや

簡単に別れれるなら別れたいけど
    離婚となるとそこまでしなくてもいいかなと思いとどまってます😂
    なんか何の為にこの人にご飯を作って掃除して洗濯して帰りを待って…なのに当たり前みたいな感覚でしてくれるよね?みたいな態度を取られww
    仲良しとかじゃないスキンシップをしたらブチ切れられあっもうどっかいけと思いました🤣笑

• 3月2日
  • 双子とワンコmama♥️

分かります。あやさんの言いたいこと!その意見を持ってるのは沢山居ると思います☆私も同じです。
    私が蕁麻疹出た時、医者にストレスとかもあるから原因は分からないって言われたって旦那に言ったら専業主婦と育児で何が大変なの?って感じです。
    仕方ないです。
    男が偉いんだろ!はいはい!養ってくれてありがとうございますね!って感じで私は旦那を見てますw
    やることはやり、手抜きしてます。
    あやさんだけぢゃないからとどまれるなら…………
    子供にはパパはこの人しか居ないと思うと踏み込めない私です。

• 3月2日
  • あや

あや

子供のこと考えると別にいいやってなりますよね…😂
    なんのために?っと考え出したら止まらなくなります。
    結婚ってなんなんでしょうか

• 3月2日

私は結婚はケジメでした。
    やっぱり安泰な生活したかったから。
    子供も欲しかったし。
    でも、結婚は遅くても別に良かったのかなと思いますけどね(笑)
    でも、私は早く子供がほしい一心で結婚しました!

• 3月2日
  • あや

あや

わたしも安泰を求めてました笑
    今更別れて新しい人と1からとかめんどいしとか思ってたら婚約して結婚してすぐ子供できて…
    事がトントン進んで落ち着いた今考えると子供はすごく大切だけどなんでこんな先走ったんだろうと思います😂

• 3月2日

別に毎日喧嘩されてるわけではないですか•́ω•̀)?

• 3月2日
  • あや

あや

冷戦です😂

• 3月2日

寂しいですよね(;ω;)
    旦那さんに伝えることは厳しいですか•́ω•̀)?
    最近、会話が無さすぎて寂しいんだけど…………って。

子供もパパとママは一緒に居るなら仲良しの方が良いと思うし♡

• 3月2日
あやまま

私も離婚する勇気が出なくて踏み切れませんでした。あやさんが仰るように世間体も気にしていました。
でも離婚したい一緒に生活するのが苦しい辛い、旦那のことで泣いて怒ってばかり、そんな毎日を過ごすよりも息子と2人で穏やかに笑顔で楽しく暮らしたい!世間には色んな人がいて色んな意見があるだろうけど、自分も息子も世間から良い目で見られるために生きてるわけじゃないですからね!
離婚して半年経ちましたが、後悔してないですし今とっても楽しく暮らしてますよ💓旦那へのストレスもないので💓(笑)

• あや

あや

すごいです幸せなのがわかります😂
    息子に対してストレスを感じることは一切ありません。癒しもくれるし楽しさもくれます。
    しかし旦那は寝て起きて会社行ってご飯を食べて寝ての繰り返し休みの日は出かけて夜ご飯作ってるのにカップ麺食べたいとか言い出したり…
    いる意味考えるといらないのかなと思います💦言えば断捨離ですかね…笑

• 3月2日
  • あやまま

あやまま

うちの旦那も育児家事はほとんどせず寝るかゲームか仕事か浮気か友達や先輩と飲み行ってるか(笑)だったのでほんとにいらない存在でした🤣👏🏻
    息子と2人は大変なこともありますが圧倒的に旦那のいない生活の楽さが勝ちます😍💓(笑)

• 3月2日
  • あや

あや

家事育児旦那の世話って感じですよね本当💦
    この旦那の世話がなければ絶対楽なのに…金銭的にきついわけじゃないんです。ただ若いのでやっぱ離婚したねとか言われるのも嫌だしなーとか思ったらもうこのままでいいやと…笑
    友達に旦那クズと思われたくないので周りに言えません😂

• 3月2日

大丈夫ですよ。
思っているより離婚ってたいしたことじゃありません。

• あや

あや

離婚されたんですか?

• 3月2日

退会ユーザー

はい、1度しました😊

• 3月2日
あやまま

特にスキンシップもないし仲良しもないし、旦那からしたらただの家政婦でしたよ😂
やっぱ世間体ですか、、😭あやさんがとりあえず耐えられるうちはこのままでもいいと思います!けどお友達にも言えないみたいなので、ママリなどでストレス発散してくださいね😭!溜め込むの良くないですから😭!

• あや

あや

やはり穏やかに過ごすならこのままですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日