※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。お腹が3分おきに1分ほど張り、お尻に違和感も。

3分おきくらいに1分ほどお腹が張るのが30分以上続いてるんですけど、前駆陣痛ですかね?
キューーーっと張ります
お尻に時々違和感も感じるけど、痛いと言うより張ってるなーくらいです。。

コメント

ぴーちゃん

病院ちかいですかる?
経妊婦さんで3分おきなのがもし本陣痛ならすぐ生まれちゃいますよ😅
病院に連絡してみてはどうですか?

• りり

りり

本陣痛なはずがない!でも、分からない。というような痛みの強さで(笑)

病院は近いです!
    でもこんなんが陣痛?!と思ってしまって(笑)

• 3月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

微弱だと思いますが、キューっと1分で治るなら陣痛だと思います💦
    破水したり赤ちゃんの心拍落ちたりが心配なので、続くなら一度受診したほうがいいと思いますよ!

• 3月1日
  • りり

りり

今はこんな感じです!!(--;)

• 3月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院行かれましたか??

• 3月2日
いちゅー

私も2人目は微弱陣痛でした。
最初は5~3分起きにお腹張るなぁーって思ってたらおしるしがあり、その後1分起きにお腹張ってました!
全く痛みなしです。
すぐ病院に電話して、2人目だから1回病院に来て!と言われ行ったら既に子宮口8cm開いてました!!
そこからは早かったです!
痛いのは出す時だけで、陣痛での痛みは便秘?生理痛かな?ってくらいでした。

1度病院に連絡されてみてください。
微弱陣痛だといつ生まれるか分からないので気をつけてくださいね!

• りり

りり

今ずっとこんな感じです(--;)

微弱陣痛というのもあるんですね!

• 3月1日
  • いちゅー

いちゅー

私も最初そんな感じでした!
    こんなのが陣痛!?って感じで
    陣痛ってどんな感じだったっけ?
    って1人目と比べて、まだまだ痛くないって思ってたらおしるしだったので😅
    もしかしたらこのまま張りが引いていくか、お産に繋がるか…わからないですね💦
    微弱陣痛って言い方でいいのか分かりませんが陣痛の痛みが弱かったので😅

• 3月1日
  • りり

りり

おしりにはとてつもない違和感あります(--;)
    もう少し様子見て病院電話してみます(*´・ч・`*)
    ありがとうございます❤

• 3月1日
  • いちゅー

いちゅー

おしりの違和感すごいのであればお産に向けて結構進んでるかもですよ!
    1度病院に連絡されてみてください😄
    赤ちゃんだいぶ下がってると思います!

• 3月1日
  • りり

りり

前の検診でも子宮口やわやわの赤ちゃん結構下がってると言われました(--;)
    でもまだ空いてないから2.3日でどうこうとかはないと思うよーって

• 3月1日
  • いちゅー

いちゅー

私も生まれる前日の検診で子宮口全く開いてなかったんですよね😅
    突然次の日に8cm開いてたので何か気になります(><)

• 3月1日
  • りり

りり

めちゃめちゃ不安になってきました(笑)

太りすぎてるので微弱陣痛もありえるのかな?と(笑)

• 3月1日
いちゅー

1度病院に張りとおしりの違和感
言われてみたらいいと思います!
その方がりりさんも安心すると思いますし、経産婦は生まれるまでが早いと思うのでまた対応を教えて貰えると思います!