※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんෆ̈
妊娠・出産

妊娠17週目の初産婦です。胎動を感じる時期かな?と思っていますが、まだ感じません。どんな感じなのでしょうか?腰痛もひどく不安です。

今妊娠17wの初マタです!
もうそろそろ胎動を感じる時期なのかな?とわ
思うんですが、まだこれだ!っといった
胎動を感じたことがありません😥
どのような感覚なんでしょうか?😥
お腹の空気なのか消化なのかポコポコと感じることわあるのですが…(;_;)
腰痛わひどくなりいろいろと不安です😥

コメント

くろねこママ★

最初はお腹の中で泡がはじけるような感じでした(^_^)

にょんた

私の初マタで17週くらいの時は、腸がポコポコいっているような感じでした。だんだんと、あ、これ胎動かな?‥たぶん胎動‥これが胎動だったんだー!みたいな感じで、じわじわ胎動を理解しました!はっきり胎動と感じるのは、まだもう少し先かも??

腰痛など心配が重なっているなら、病院の診察の時に軽く聞いてみるといいかもしれませんよ。

21週の時にこれが胎動か!
って初めて分かりました(*゚∀゚*)

それまでお腹の中で
なんか変な感じはしてたけど
ボコ!って蹴られたのは
21週でしたね\(^o^)/♪♪

胎動わかるようになると
毎日楽しいですよ(*´・ω・*)

ヒィ〜

私は15wくらいに時に最初感じたのはおぉと声の出るくらいの内側から軽くパンチされた感じでした☆
それからぽこぽこグニョンな胎動を感じて昨日またおぉと声の出るくらいのパンチ(?)をくらいましたwww
つぎの検診までが遠くて不安ですが、胎動わかるようになると安心ですよね☆

hikaaaarin

私は17wの時でした!なんかとっても変な感じでいっちばん最初はお腹の中でオナラしちゃった感じでした!笑
表現変ですいません…笑

でもそこから一週間ぐらいはじっとしてないとわからなかったり1日1回とかはなかったですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)!でも徐々にわかるようになってきますよ💓楽しみですね♪

もとなな

おはようございます♪

いま17wになりますが、15wのときにポコっポコっとガスが発生してるような感じがありました(^-^)
あと、前の方のお言葉お借りしたい!!お腹の中でオナラ!!強めに感じるときはまさにそんなかんじでした!!(笑)
16wの検診で先生から早いともう感じるかな?と言われて、たまにこんなん感じてます。て言ったら、それが続くようなら胎動だと思うよ~♪と。
毎日は感じないし、横になってないとわからないですが、たまーにポコンと♡
私も早く蹴られたいです(笑)
お互い楽しみですね(*^^*)

ninicoco◡̈♡

私も17週から同じような感じで胎動を感じ始めました(^ ^)

初めは胎動?ガス?と分からずにいたんですが、助産師さんにお話したら、それが胎動だよ、と(^ ^)17週頃は赤ちゃんの身体もまだ小さいし、手足も短いので、しっかり感じることは難しいと思いますが、そのうちしっかりして来るので大丈夫ですよ(o^^o)

腰痛大丈夫ですか??出血などないなら様子見でも大丈夫かとは思いますが…あまり酷ければ先生にご相談された方が良いかもしれません。カイロなどを当てて温めると、少し楽になることもありますよ(^ ^)

妊娠中は自分の気付かないところでトラブルが起きていたりもするので、赤ちゃんのためにも早めのご相談をしていて損はないです(^ ^)