※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしめ
妊活

妊活中で簡単なレシピを知りたい方へ、共働きで忙しい方向けの妊活に良い簡単レシピを教えてください。

こんばんは。不妊専門クリニックに通い始めて半年経ちます。
精液検査すると異常はないものの、良い状態ではないみたいです。
妊活に良いレシピを見ると手の込んだものばかりで…

共働きで残業も多い仕事なので、ご飯はできるだけ簡単にしたいと思います。

妊活に良い簡単レシピをご存知の方ぜひ教えて下さい!

コメント

ふぇい

オクラとか粘りのある食べ物は良いらしいですよ〜、納豆とかも。簡単に和え物して私は食べたりしてますね〜。嫌いでなければ食べてみてください。

• うしめ

うしめ

ねばねばは単品で十分おかずになるので簡単ですよね。納豆等ねばねばは好きなので、もっと食べるようします!!
    ありがとうございました

• 2月16日
ももちゅんたろう

妊活にいいか分かりませんが、リコピンが精子の運動率を上げると聞いて、生のトマトを加熱したものをこれでもか!と旦那に食べさせました笑
ミネストローネやトマトパスタを作りました!

そのおかげか、その周期に妊娠できました!
試してみて下さい∩(*´×`*)∩

• うしめ

うしめ

実証済みなんですね!!
    トマトは生でもおいしいし、どんな料理にも合うので、さっそくやってみます!!
    ありがとうございました

• 2月16日
ベビーラブ

納豆とトマトジュースを毎日旦那さんに食べてもらってました!

• うしめ

うしめ

究極の簡単ですね!!
    やってみます!!
    ありがとうございました

• 2月16日
ダイエット中

亜鉛を含む食材が精子にいいです☆
わたしはしじみ汁をよく作ります~☆砂抜きしたしじみなら沸騰したお湯に入れて貝が開いたらお味噌をとくだけで簡単です☆
この前は、しじみにみじん切りにした生姜、にんにくと一緒に酒蒸しにしてオイスターソースで味付けしたら美味しかったです。元気もでるレシピです!