※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

29週の妊婦です。食べ過ぎでお腹が張ることがあり、便秘も続いています。リラックス中に張りを感じ、不安です。同じ経験の方いますか?

今日で29wに入りました。ここ最近お腹が張る事も増えてきました。仕事中張るのは納得できますが、最近は子供達を寝かしつけたあと、テレビを見ながらゆっくりしてミカンなどを食べていると、お腹が張ってきます。これは単なる食べ過ぎなんでしょうか?
妊娠してから便秘も続いていて、今はシンラックを1日1回、マグラックスを1日3回飲んでいて3〜4日に一回出る感じです(*_*)便秘な上に食べるから張るのか…ゆっくりリラックスしてる時に張るので少し不安です。腹痛や出血は今の所ないですが、張りが強くて不安になる事があります。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

彩ちゃんママ

病院で子宮頚管が短いですね、とは言われてないんですよね?

切迫で入院後に、張り止めを飲みながら自宅安静中ですが、便秘だとお腹張ります。

1日出ないと、夜にはいつもより張りを強く感じますよ。

次回の検診で「ゆっくりしてても張りを感じる」と相談してみて下さい。
お薬処方してくれるかも知れません。

• あい&こう

あい&こう

子宮頸管の長さは何も言われた事ないので、短いとかはないんだと思います。ちなみに子宮頸管ってエコーでわかるんですか?
    やっぱり便秘も関係してるんでしょうね。
    けど、一応次の検診の時に相談してみたいと思います!

• 2月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

エコーでは分かりません。
    経膣エコーで分かりますよ!

お腹が張ってるときに、動くと子宮頚管が短くなってしまいます。

張りが出たら休むようにして下さいね♪

• 2月16日
  • あい&こう

あい&こう

経膣エコーですね!明日が検診の予定なので、先生に相談してみます!アドバイスありがとうございます(*゚v゚*)

• 2月17日