※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
家事・料理

ハンドミキサーを購入しようか迷っています...私はよくおかし作りをする…

ハンドミキサーを購入しようか迷っています...

私はよくおかし作りをするのですが、
今のところ泡立て器で生クリーム作ったりメレンゲ作ったりしていて
少々面倒くさいなあと思いながらも手動でいいかなあと思っています(._.)

お菓子作り以外にも、ハンドミキサーの使い道が多くあるのであれば購入したいと思うのですが、
みなさんはどう思いますか〜?(^◇^;)

コメント

うみんちゅ

離乳食を作ったりするのに役立ちますよ^o^

• mm03

mm03

離乳食作りの時にも使えるんですね!
    初めて聞きました!(^O^)

ちなみにハンドミキサーはいくらのものを買いましたか?(._.)

• 2月16日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

1,000円前後のものを買いました!^o^
    ちなみにブレンダーも購入し、そちらも離乳食やご飯作りに使っています(^^)

• 2月16日
  • mm03

mm03

そうなんですね!
    もっと高いイメージがありました...

ハンドミキサーとブレンダーどちらを多く使用しますか?(._.)

• 2月16日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

イオンとかで安売りしている時があるので、そういう時に買ったらこの値段でした!

んん〜…>_<きわどいですね>_<
    私もお菓子作りをよくするのですが、ハンドミキサーですかね?>_<
    ブレンダーはポタージュ作ったり、玉ねぎをみじん切りにしなければならない時によく使っているので、お菓子作りを1番として考えるのであれば、ハンドミキサーを購入するのをオススメします!
    ちなみにブレンダーは3,000円もしないで購入できます!私はAmazonで買いました^o^

• 2月16日
  • mm03

mm03

用途によって使い分けてるんですね..

いろいろ参考になりました(*^◯^*)

ありがとうございます♡

• 2月17日
naka

同じく、ハンドミキサーやブレンダーは離乳食作りにすごく役立つので良いですよ!洗い物は増えますが生クリームやメレンゲも一瞬で作れますし(^ ^)

• mm03

mm03

ブレンダーというものを初めて聞いて調べちゃいました...汗
    すごく便利そうですね!!

ちなみにnakaさんはどちらを多く使用しますか?(._.)

• 2月16日
  • naka

naka

同じくらいですねー、料理はブレンダーでお菓子は泡立て器が多いですね。組み替えてどっちにも使えるブレンダーは便利ですよー!

• 2月16日
  • mm03

mm03

この写真さっき私も見ました!笑

これ便利そうですね!!

他にもいろいろネットで見てみようと思います(*^◯^*)

いろいろ情報いただきありがとうございました(^O^)

• 2月17日
がっちゃん

私は以前使っていたハンドミキサーのモーター故障でブレンダーに買い替えました☻私はコード有りですが、今思えばコードレスの方が良かったなぁと。ブレンダーならフードプロセッサーのように具材も短時間で細かくなったりと楽々です。お子さんがいる方は離乳食にも便利とよく聞きますよ☻

• mm03

mm03

詳しく教えてくださりありがとうございます(^O^)
    ブレンダーにもコード有り、コードレスあるんですね〜...

いろいろネットとかで見てみようと思います!
    ありがとうございました(*^◯^*)

• 2月16日
coha

メレンゲなんかも頑張れば手でも泡立てられますが、ハンドミキサーの方が断然楽できれいに出来ますよ‼
私もお菓子作りにしか使わないけど無いと困るもののひとつです!
2000~3000円位で買えるもので充分です。
私が今使ってるのは貝印のもので、15年以上使ってますがまだ現役で故障知らずですよ(^-^)

• mm03

mm03

そんなに保つんですね!!!
    ハンドミキサーすごいですね(._.)

手動でできなくはないですが、
    やっぱりあったほうが断然便利ですよね..肩痛くなったりするし...笑

商品についても詳しい情報教えていただきありがとうございます(^O^)

いろいろ調べて見てみようと思います♡

• 2月16日
らすたまん

私はちょうど昨日Amazonで1500円位よハンドミキサー買いましたよ♥
子供が産まれて大きくなってきたら甘さ控えめの手作りお菓子も作れるし(^-^)
そんな高いものじゃないのであって損はないかと♥

• mm03

mm03

昨日買ったんですね!!

ハンドミキサー、ますます魅力的に思えてきました(*^◯^*)

長く使えて2000円前後なら持ってて重宝しそうだな〜...

料理の幅が広がりそうです..♡

コメントありがとうございました!

• 2月16日
わわん

よく作るのであれば、スタンドミキサーをオススメします。少し高いですが、パンを捏ねたりできますよ。

• mm03

mm03

スタンドミキサーでパン作れるんですか!!
    初耳です(°_°)

• 2月17日
  • わわん

わわん

パン生地捏ねるのは、ホームベーカリーより、スタンドミキサーの方がパワーもあり、美味しくできますよ。

• 2月17日
  • mm03

mm03

スタンドミキサーは全く視野にありませんでした(°_°)

この機会に併せて見てみようと思います!

情報ありがとうございました!

• 2月17日