※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが続き、楽になる食べ物や飲み物を知りたいです。初マタで不安です。

妊娠8週目です。
つわりで気持ち悪さと倦怠感が3週間ぐらい続いています。気持ち悪さが少しでも楽になった食べ物や飲み物などあれば教えてほしいです!
初マタなので不安ばかりです(´・ω・`)

コメント

もも

わたしも8w前後が一番辛かったです💦
今は食べたいもの食べるか、食欲無い時は無理に食べなくていいと思いますよ✨
わたしは塩おにぎり、ミートパスタが食べたくなりました💦

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます☺️
    食欲ない中ですが私もミートパスタ食べたくなります!やっぱり8週ぐらいがピークなのですね😣😣

• 3月1日
ちょん

私も悪阻めちゃキツかったです(;▽;)体重7キロ減しました…終わりが見えず辛いですよね(;▽;)

私が食べれたのは梅干しですね…
あとは飲み物だとペットボトルのアセロラジュースが飲みやすかったです!
パックのもありますがペットボトルが良かったです☺️

まだもう少し辛いでしょうが、いつか終わりは来ます💕頑張りましょう💕☺️

• ゆー

ゆー

飲み物だとスッキリしたものや甘酸っぱいものが飲めているので、アセロラジュース試してみます🍹💕
    終わりがくるって言ってもらえるととても励みになります😣!!

• 3月1日
飛べない豚

CCレモン、スッパイチュウ、かむかむレモン等のレモン系がさっぱりしました☺️✌️

あと私も何も食べれずだったのですがお醤油味のおせんべいは唯一たべれたので枕元に置いてすこしずつかじってました🍘🍘

しんどいですよね、つわり😭😭
今は絶望的だと思いますが必ず終わりが来るので頑張ってください☺️💓

• ゆー

ゆー

酸っぱい系、いいですね♡
    寝起きの空腹すごく気持ち悪いので、何かかじれるものを枕元に置いてみます😣!
    絶望的で憂鬱な毎日ですが…先輩ママさんのアドバイスを借りてなんとか乗り切りたいです🥺🙏

• 3月1日
  • 飛べない豚

飛べない豚

私も2ヶ月間トイレ以外寝たきりでしたのでしんどさほんとわかります😭😭
    小分けの1枚ずつ入ったおせんべいがおすすめですよ( *ˆᴗˆ* )

あとはミント系のガムとかも枕元に置いてましたね☺️✌️

• 3月1日
mo-ma

つわりしんどいですよね💦
私はCCレモン飲むとその時だけですが少しマシになってたので毎日飲んでました😂

• ゆー

ゆー

炭酸良いと聞きましたが、本当にスッキリするんですね!CCレモンなら飲めそうなので試してみます💕

• 3月1日
あい

こんにちは😊
私も初期の頃悪阻かなり重く6キロ落ちました😂
私はアクエリアスとウィダーにかなり助けられました!
あとサブウェイのポテト食べれてました(笑)
私の場合はですが、米も肉も魚も無理で、じゃがいもならお腹にたまるし気持ち悪くなく食べれました✊🏻
小さめに切って塩胡椒やコンソメで炒めてました💕
大体12週頃でつわり治る場合多いそうなのでお体大切に頑張ってください!

• ゆー

ゆー

つわりを乗り越えたみなさんの言葉はお医者さんよりも励みになります😣✨
    私も米も肉も魚も無理で毎日アクエリアスとウィダー欠かせません💦じゃがいも美味しそうですね💕
    つわりが早く終わることを願って辛抱します😫!ありがとうございます🥺

• 3月1日
ちまき

サイダーやCCレモンなどの炭酸飲料でなんとなくスッキリした感じにはなってました!後はグレープフルーツやミカンなどの柑橘系のフルーツは食べられました( 'ω' )!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    フルーツはりんごとバナナといちごばかり食べてましたが柑橘系も良さそうですね♡新しいフルーツ開拓します!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰✨

みかんゼリーです(*´ー`*)

水分も取れるから

毎日食べてました(笑)

むしろ、みかんゼリーしか食べてなかったです💦💦

つわりしんどいですよね😅
私は安定期に入ってもしんどかったです😭

早くつわり終わりますように😊

• ゆー

ゆー

みかんゼリー🍊さっぱりして美味しそう♡
    私も気持ち悪くて水分そんなにとれず、トイレの回数もかなり少ないので、水分の多いもの食べようと思ってたところです😣
    安定期までつわりなんて、辛いですね💦乗り越えてこられてすごいです🥺

• 3月1日
ジジ

病院で吐き気止めの点滴打ってもらったら2日くらいは体調良くなりましたよ😊
食べ物
パイナップル クラッカー サイダー系の飴🍬 シャーベット
飲み物
経口補水液 三ツ矢サイダー

吐いてる時は柑橘系のフルーツは逆に体調悪くなりました💦

• ゆー

ゆー

何度も病院行こうか迷っていますが、点滴ってやっぱり効果あるんですね✨
    あまり飲み食いできないので栄養が心配でしたが、みなさん食べれるものを探して食べてるのを知って安心しました🥺🙏

• 3月1日
ゆっちゃん

私も今辛く毎日戦ってます。
フルーツとご飯食べる時は隣に炭酸を置いて、気分を変えながら食べれる分だけ食べてます。野菜はもともと苦手で、野菜ジュースに逃げてしまいます。笑 ダメですね。 終わりを楽しみに一緒に頑張りましょ^ ^

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    同じ8週目でとても心強いです♡
    栄養とらなきゃと思いつつ野菜も野菜ジュースも飲めず、フルーツばかり食べてます…💦
    早く終わるのを願って頑張りましょうね😣✨

• 3月2日