※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
ファッション・コスメ

4月に娘の保育園の入園式があります。私の服装ですが、大学の入学式に着…

4月に娘の保育園の入園式があります。
私の服装ですが、大学の入学式に着ていった明るめなグレーのスーツでも大丈夫でしょうか?
ピンクのストライプが入っています。
シャツはピンクでしたが、バストサイズが変わったので
無難に白シャツを着ようかと思っています。
やっぱりそういうスーツよりもワンピースの方がいいのでしょうか?

コメント

ケイティ

グレーのスーツ、良いと思います✨
でも無難な白シャツよりかは、フリルなどのついた白シャツの方が華やかだと思います🌸

  • あかずきん

    あかずきん

    ピンクのフリル付きのシャツならあるんですが
    それでもいいですかね?

    • 3月1日
  • ケイティ

    ケイティ


    ピンクのフリル付きシャツ、良いと思います🌸スーツにもピンクのストライプが入ってるとのことなので、合いそうです😘

    • 3月1日
おりんさん。

保育園によってはとてもラフな恰好ばかりの場合もあります。
私も長男の保育園の入園式に旦那と二人でスーツでカチッと決めて行ったら浮いてました😅。
進級式も一緒だったので、進級する子の保護者はジーパンの方も多く...
なので長女の入園式はニットに黒パンツで行きました。
もし情報がどこかのママさんから入るなら聞いた方がいいかもしれません。
そうゆうこと関係なしにしたら、グレーのスーツで全然ありだと思います☺。白シャツだとリクルート感が出てしまいそうなので、少し飾りのついたトップスとかでもいいと思います。

  • あかずきん

    あかずきん

    えっそうなんですね!
    面接の時はラフな格好で行ったら、
    前後の人達はスーツだったので
    今回の入園式もそうかなと思ってます💦
    普段着にもなる綺麗目なトップスでも良さそうですね!

    • 3月1日