※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょみまま
家事・料理

7ヶ月の男の子ママです🙂離乳食なに食べさせてますかー?離乳食中期で2回…

7ヶ月の男の子ママです🙂離乳食なに食べさせてますかー??
離乳食中期で2回食なんですが、メニューがありきたりです💧
料理は得意ではないので、冷凍食品の野菜とか果物とか使ったりベビーフードも使っています。
作るって言ってもにんじんをみじん切りにして茹でて小分けにして冷凍とか、お粥作って小分けにして冷凍とか、鶏ひき肉茹でて小分けにして冷凍とか、バナナ切って冷凍とか💧
私が出来るのは料理出来ない人の料理です😖
簡単な離乳食の作り方とか、これをストックしておくと時短で準備出来るとか教えてください☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

nakaaa

まだ素材の味に慣れる時期だから、料理はほとんどしなかったです!
さつまいもとリンゴを一緒に煮て、潰したりしたのとかそんな感じでしたよー!
あとは、ほうれん草と粉ミルクとジャガイモでポタージュとか!!

• りょみまま

りょみまま

そうなんですね!じゃあ今は今作ってる感じで良いみたいなので安心しました🤗
    ほうれん草って下ごしらえってどうやるんですか🤔❓
    茹でて切ってすり鉢でする❓とかですか❓❓
    さつまいもとリンゴ作ってみます(´˘`*)!

• 3月1日
nakaaa

鍋に刻んだほうれん草、切ったジャガイモ、水を入れて柔らかくなるまで煮たら、ハンドブレンダーでガーッとやってから粉ミルクを入れる感じです!

• りょみまま

りょみまま

やっぱりハンドブレンダーとかあると調理が簡単ですよね💧うち持ってなくて😢
    調理器具あればさっと作れそうですね🥰
    ありがとうございました🤗

• 3月1日