※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを2時間ごとに欲しがり、保健士に相談したら平均量だから大丈夫と言われた。夜中もきついが、ミルクの時間を伸ばす方法はあるか?

3ヶ月完ミです。息子はちまちま飲みで1回に100しか飲みません。なので2時間で欲しがります😓
保健士さんに相談したところトータル量は平均だから2時間であげても大丈夫って言われました!

夜中も2時間で起きて体力的にもきついんですが
ミルクの時間を伸ばす方法なんてありますか?
ミルク以外で起きることはほぼないです。

コメント

よし

一回に100しか飲めないならもう仕方ないので2時間であげるしかないかと💦
うちも2時間おきとかで起こされますよ〜昼間とか寝れるときに寝るしかないです😂

• う

もっと飲めるようになって欲しいんですがしょうがないですよね😓
    私も一緒に昼寝してます🙋‍♀️

• 2月28日
  • よし

よし

乳首の大きさとか変えたりしてもダメそうでした?
    哺乳力が弱いのか、100で満足しちゃうのか💦

• 2月28日
  • う

そういえばまだ乳首のサイズ変えてないです!
    Sサイズだと少ししか出なくて吸う回数も多いから疲れちゃうんですかね?😖
    変えてみます!

• 2月28日
  • よし

よし

一応3ヶ月頃からはMサイズにしてもオーケーなので試しにMにしてみても良いかもですね😳✨

• 2月28日
R

うちは上二人おしゃぶりをしてくれたので、
おしゃぶりをして3時間空けたり時間稼ぎしてました。
でも、それでも延ばせないときは3時間たってなくてもあげてましたよ😊
時間も気にしてましたが私もトータルでみてたので、飲んだ量をみながらあげるってかんじでした。
三女もいまだ3時間たつと まんまー!ってなる事もたまーにあるので、あげます(笑)

• R

R

三女のノート振り替えったところ
    三女も、同じく100とかで、2時間とかありました!長くもって3時間弱とかもチラホラ。三女はおしゃぶりもしないのであやしてもダメならミルクしてましたね😊

• 2月28日
  • う

昼間寝かせる時はおしゃぶりにしてるんですがミルクあげて2時間後に泣いておしゃぶりさせても出してギャン泣きです😭

• 2月28日
ぬぴ

1回の哺乳時間なんぷんぐらいですか?

• う

バラバラなんです😭
    10分で飲みきる時もあったり2時間経って泣いてあげたら少し飲んでご機嫌になって全然飲まなかったりで…

• 2月28日
  • ぬぴ

ぬぴ

そーなんですね。
    20分とかなら乳首変えた方がいいと思いますって言えたけどバラツキがあるならむずかしそうですね😓
    他にできることだと思い切って乳首のメーカーを変えてみるとか、今よりサイズの大きいものに変えるとかですかね。

• 2月28日
しましま

息子もミルクをあまり飲まず、時間をあけてみたりしたんですがあまり効果なく2.3時間に1回は飲ませていました😂吸う力が弱かったりすると飲むことに疲れてしまって飲まなかったり、ウンチがあまりでなくてお腹が張ったりしてると飲まないこともあるようなので乳首の大きさを変えてみたり、寝る前は残してもOk!という感じで気持ちいつもより多く作ったりしていました😊そしたら少しずつですが飲む時間や欲しがることは少なくなりました。元々お腹すいた!と泣かない子だったので私が時間を見てあげていましたが、3ヶ月の頃は私もまともに2時間続けて寝れることはなかった気がします😂

• う

乳首の大きさ変えてみることにします!
    ありがとうございます

• 3月1日