※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家事・料理

7か月になったばかりです。離乳食のおかゆが好きじゃないようで、お子さ…

7か月になったばかりです。
離乳食のおかゆが好きじゃないようで、お子さんがよく食べるアレンジがありましたら教えてください。
今は和風だしで少し味付けしたり野菜と混ぜたりしてて、完食したりしなかったりです。水気を少なくしたりとろみつけたりしてみましたが効果はイマイチです。
野菜やタンパク質はよく食べてくれて、もっと食べたそうにしてるので、お粥がもっと食べられれば良いなぁと思っています。
他の主食はミルクパンがゆは大好きで必ず完食素麺は食べたり食べなかったりです。

コメント

ぴょんすけ

西松屋とかに売ってるコーンスープに混ぜると。うちはすごい勢いで食べてくれるようになりました!☺️

  • パピコ

    パピコ

    コーンスープ買ってみます😃!
    コーンのペーストは苦手な野菜などに混ぜていつも使ってるので考えつかなかったです😆
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    赤ちゃんてコーン好きなんですかね😂
    うちも苦手野菜は必ずコーンも一緒です(笑)
    あとはミルク粥も好きみたいであげてます!

    • 2月28日
  • パピコ

    パピコ

    コーンは甘くて美味しいですよね!私も好きです笑
    ミルクも間違いないですね😂

    • 2月28日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちも私が味見して美味しいと感じるものはだいたい好きです❤
    パクパク食べてくれるといいですね!!☺️

    • 2月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱり私が食べてみておいしいと思うものじゃないと食べないです😂

和風だしをしっかりときかせたり香りづけ程度に醤油を数滴入れるとぱくぱく食べます💦

  • パピコ

    パピコ

    醤油数滴😃試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    本当に数滴入れただけでめっちゃおいしくなるのでびっくりします😂
    調味料おそるべしです 笑

    息子がぱくぱく食べたBFの裏にも醤油って書いてあったのでもうこれはしかたないなと割り切って使っています笑

    • 2月28日
  • パピコ

    パピコ

    なるほど!BFも試してみたいと思います☺️

    • 2月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    Pigeonの和風あんかけや中華あんかけを煮た野菜に合わせてお粥にかけたりしてます☺️✨

    • 2月28日