※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉旅館大好き
産婦人科・小児科

横浜市民病院で出産された方へ ①現在は布おむつですか? ②会陰切開は麻酔されますか? 入院冊子に布おむつの表記があり、心配です。

横浜市民病院で出産された方に質問です!

①今も布おむつですか?
(少し前までは布おむつと聞いていましたが、最近は紙おむつに変わったと聞きました。しかし、入院冊子に布おむつの表記があったのでどちらかな?と思いまして。)

②会陰切開は麻酔しますか?
(一人目の時は別病院で麻酔ありでした。陣痛や出産がそんなに痛かった記憶がないので、もし会陰切開麻酔なしだと、私はそちらの方が怖くて)

もしよろしければ教えてください。

コメント

ぽんでりんぐ

①紙おむつに変わっていますよー!パンパースでした😳👍

②これはしていないので、分かりかねますが…縫う時は麻酔なしでしたよ😵

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ありがとうございます!
    紙になったんですね☺️自分は絶対に布おむつ育児が出来ないので(根気なくて笑)入院中だけは布やってみたい気もしてました☺️でもやっぱり紙が楽ですね。

会陰切開しなかったんですね!
    縫うときの麻酔なしは私も前回のお産そうでした💧あれ痛いですよね…

• 2月28日
なお

①入院冊子だけまだ変更できてないそうです。

②上の子の時に会陰切開しましたが、麻酔なしで縫いました💦 当時は何の声もかけられず、突然縫われたので私も陣痛より縫う方が怖いです😅 一応2人目のバースプランに縫うときは声かけてくださいとは書きました😰笑 

• 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ありがとうございます!

縫うときでなく、切る時は麻酔かけましたか?
    それとも、切らずに裂けたから縫ったのでしょうか?
    詳しく聞いてすみません💧

• 2月28日
  • なお

なお

切るときも麻酔なしでした💦
    当時同室だった方も麻酔なしだったので、もしかしたら使わない方針かもしれませんね😢

• 2月28日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

お返事遅れてすみません。
    切るときも無しですか!!😭😭
    うわ〜💧よく麻酔なしで切っても分からないくらい陣痛が大変だからと聞きますが、私はかなりお産が軽かったですし、思っていたほど陣痛が痛くなかったので、麻酔なしで切られる方が怖いです…

• 3月1日