※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

母親学級での体験や旦那とのコミュニケーションに不満があり、妊娠中の変化に対する理解が足りないと感じています。男性の理解について悩んでいます。

連投すみません、、
今日は母親学級でした👶分娩室や陣痛室など間近で見学をして自分なりにイメージをして、楽しみもある反面不安も出てきたり、あぁ、いよいよだなと実感が湧いてきました!今は旦那さんとは里帰りのために、遠距離です。
自分もラインで今日の内容とか報告するタイミングも悪かったのか、適当にあしらう感じの返信ですごくイラつきました。結局妊娠して、健康体とはいえ、毎日動悸息切れもひどいしお腹も張ってきたり段々と体の変化もしてきてるのに、向こうは全然気付くわけでもないし、
私だけが1人で全部実感して舞い上がってるみたいでなんかすごいムカつきました。。そんで急にムカついたから旦那に超文句言ってしまいました。旦那は俺も仕事で疲れてるんだよとか言ってきて😱なんか、大変だよねとか気遣う一面嘘でもいいから見せれる器ないのかなって思うし、
赤ちゃんの事は神経質なくらい、心配性になるくせに、私の体の事は何も気にしてくれないし、、
なんか結局男の人って分かってくれてるようでなんも分かってくれてないよね。
女々しい自分が嫌いです

コメント

らむね

母親学級お疲れ様でした✨

お腹大きいのに
大変でしたね*°

男の人って子供が生まれて
実際に抱っこするまで
あまり自覚できないみたいです💦

私の旦那もそんな感じでした‪(ToT)

今はほんとに医療が発達してます!
でも、昔は母子ともに棺桶に入ることも
珍しくはなかったです💦

旦那さんが仕事で立ち会えず、
病院に着いた頃には
母子ともに亡くなっていて
死に目にすら会えなかったということ
全然ありました。

「妊婦様なんだから崇め奉れ」
って心の中で罵ってました(笑)

全然女々しくありませんよ!
それほど大変だってことです!

出産頑張ってくださいね( ´꒳​` )