※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

不妊検査で卵胞チェックを受けた結果、排卵しそうな卵胞が見当たらず、多嚢胞の可能性が示唆されました。排卵のタイミングが気になる状況で焦りを感じています。

不妊検査を始めたばかりです。
排卵1〜3日前だと思って、卵胞チェックに行きました。
排卵しそうな卵胞は無い、月曜にまた来てくださいとのこと。
えー!!!育ってないのか今回は排卵しないのか…。
卵胞期のLHの数値は13.6で正常から少しずれている。
卵巣を見て小さい丸が何個も…多嚢胞の可能性があるとのことで、あーモヤモヤ考えてしまいます。

昨日一昨日タイミングとったのは意味なかったかもしれないですね😔
いつ排卵するのだーー!!!!今月は卵巣ちゃんお休みなのかーーー???
現在、卵管造影終わってゴールデン期なのに排卵せねば意味がない!焦るーーーー😣
焦らないよう考えないようにしてはいるけど、そんなの無理!!不妊検査始めて、今までよりも妊活中心な考えになってしまいました。
みなさん妊活のことを考えないで過ごせてますか??

コメント

Kiki

考えないことはできない、、笑
なにかしたらいつも浮かんでますし、少なからず意識して過ごしていますね🙈
でも、ストレスになるー!ってことは我慢しすぎないようにしてます!
あまいものもすきなので、気にしながら我慢しすぎずにたべてます😂
ちなみに私は多嚢胞で子宮内膜症です!
多嚢胞の場合排卵遅いので排卵はこれからかもしれませんよ☺️

• なみ

なみ

我慢しすぎないように、私はいろいろズボラに妊活してますが、やっぱ気にしちゃいますよね😣
    Kikiさんも朝晩寒いので暖かくしてお過ごしください☺️共に頑張りましょう!
    私も排卵がこれからだと信じて、排卵逃さぬよう頑張ります。

• 2月28日
たまこ

卵管造影後、最初の排卵ですか?
わたしは卵管造影後の最初の排卵でガッツリ1週間ズレました...
自分が思ったより身体はストレスを感じてしまったようです😢
排卵が終わった後は自分ではどうしようもできないので、生理が終わってから排卵までの期間は食べ物も飲み物も気を遣います(笑)

• なみ

なみ

卵管造影後初の排卵です。
    つまみさんは、1週間後ろにずれたということでしょうか?
    確かに血が出たりといつもと違うストレスはかかってるような気がします😔
    体験談ありがとうございます!

• 2月28日