※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
子育て・グッズ

ミルクの量を急に減らすと子供の寝つきが悪くなる可能性がありますか?

先日一ヶ月検診で産まれた時の体重から715グラムしか増えていなく、混合で育てていたのですがミルクを120mlに増やしてもいいと言われその後1週間で460グラムも増えてしまい、増えすぎだからミルク飲んだ量を減らすように言われ80mlにしてみました。
急にミルクの量を減らしたことで子供の寝つきが悪くなることはあるのでしょうか。

コメント

Himetan❤️

120から80には一気に減らしすぎじゃないですか?😅
母乳量もしっかりと出てますか?
出てないなら100位でいいと思いますが💦

急にミルクの量が減ったりら眠りが浅くなったり寝付きが悪くなく子もいますよ😅

• つーまま

つーまま

母乳のではいいみたいです。
    義母が日中私がご飯食べてる時など面倒見てるからと言ってその時にミルクをあげてもらっているので母乳をあげる回数が少ないのはもったいないとのことでミルクの量を、減らしてお腹を早くすかせて母乳を飲ませることにしたのですが…

• 2月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

母乳の出かよいなら大丈夫だと思いますよ☺️
    ただミルクに比べて消化が早いので寝てる時間が短くなったり寝付くのに時間かかかる事はあると思います😅

• 2月28日