※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
妊娠・出産

愛媛県今治市での出産予定です。いい産婦人科を探しています。県病院、吉良産婦人科、いのうえ産婦人科で悩んでいます。予約や費用について教えてください。

引っ越し先が愛媛県今治市で
そこで出産予定なのですが
どこかいい産婦人科ありますか?

予約のことや、費用のことをおしえていただきたいです!

県病院、吉良産婦人科、いのうえ産婦人科
ぐらいで悩んでます、、😩

コメント

県病院は紹介状がないと今は受け入れてもらえません💦
大きい病院なので安心感はあると思います!
吉良やいのうえはすごく綺麗で食事も豪華ですが先生が結構サバサバしてて私は苦手です😅

• @

@

そうなんですね😳!
    それは合うかどうか心配です、、笑

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月2日
ままり

こんにちは
去年の秋に今治で出産したものです!
私は里帰りで いのうえ産婦人科にお世話になりました!平日の夜中に分娩で 1番安い3000円の個室利用で
手出しは4.000円でした!
今治では きら病院か いのうえ産婦人科か県病院の3つしか 分娩に対応してないらしくて 基本 きら病院かいのうえ産婦人科ですね!きら病院の方が人気です!たぶん!
私は いのうえ産婦人科で良かったと思います!院長先生は早口で診察が早いですが 看護師さんや助産師さんはとても優しかったです!
無痛分娩にも対応しており
手出し六万くらいでできるそうですよ

• @

@

こんにちは!回答ありがとうございます!
    そして、出産おめでとうございます👼🏻

里帰りということは、何週目までに
    受診してそっからみてもらえるとか
    期間はきまってますか?💭

3つだけなんですね😳
    御丁寧にありがとうございます!!

• 3月2日
  • ままり

ままり

35週までに 受診しにくるようにって事でした!😁

ちなみに
    旦那さんも無料で泊まることできますよ!

• 3月3日
hero

去年の6月にいのうえ産婦人科でお世話になりました。

先生が好きなので、ここにしました。

てきぱきとしていています。かといって優しい面もありますし、出産後"よかったですね"と笑いかけてくれる一面もありました。

予約は診療が終わって、看護師の方が次はいつにするかという予約を話に来てくれます。

費用は、平日の診療時間内で自然・経膣分娩で出血多量で保険適用、部屋は1番高いお部屋で三日間入院となり36万程でした。
なので5.6万かえってきました!

ただ、一人受付の方で愛想が悪い方と夜勤の看護師の方々で数人イライラしている人たちがいて気分悪かったです。

• @

@

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

御丁寧にありがとうございます!
    1人でもそういう方いらしたら
    気分悪くなりますよね、、
    ましては受付は病院の顔ですからね、、。

• 3月2日
ささこ

子ども2人、きら病院で産みました。
予約は診察終了後に受付にある機械で取ったり、スマホで予約、日時変更したりしてました。
先生が男の先生と女の先生の2人いらっしゃるので、好きな先生で予約できます。

看護師さん方も、みなさんしっかりされていて、優しかったです。

入院費は、一番安い3000円の個室で、土曜日の夜中から日曜日の朝にかけて出産で、5日入院で、手出し3万いかないくらいだと思います。

部屋は、和室、洋室、ダブル、特別室があり、特別室のみシャワー付きで、その他の部屋はシャワー室の利用でした。

2人目慣れているということで、わりとすぐに母子同室が始まりましたが、希望すれば、夜間、預かってくれました。

私は平日仕事をしていたので、土日も診療していて、平日も何かあったら、勤務終了後行ける時間まで診察しているということで、きら病院を選びました。
ご飯も美味しいと聞いていましたし、実際に美味しかったです。

マタニティビクスや、母親学級などの講座もあり、出産後はアフタービクスやベビーマッサージ教室もあります。(スマホで予約できる)
また、きら病院で出産したら、生後6ヶ月と1歳でお誕生日会のようなものがあります。お土産もくれるし、同じ月に生まれた親子に会えるし、よかったですよ^_^

• @

@

御丁寧に回答ありがとうございます!

産後にいろいろあるのは
    うれしいですね☺️
    参考になります🙇🏻‍♀️

• 3月2日