※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

泣くと呼吸しなくなる子供について、保育園に入所する際に伝えるべきかどうか、多いのかどうか気になります。

泣く時に呼吸しなくなる子は多いですか?
うちの息子娘は泣くと呼吸しなくなりひきつけの1歩手前によくなります😰
泣きすぎてなる場合もありますがほぼ泣き出してすぐなります
子供には多いのかそれともうちの子達の蛾が強いのか...😅
保育園入所が決まったのですが伝えた方がいいですか?よくあることですか?
我が家ではよくある事で気にしていなくよく分からないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃん。

1歳まではよくありました!
泣き入りひきつけを起こし、一瞬気を失ったように呼吸しなくなり30秒くらいで戻ってくるような感じですよね💦
6ヶ月くらいから1歳ちょっとすぎまではよくあったので泣くたびにひきつけを起こさないか心配していましたが2歳を過ぎてからは1度もありません。病院でも相談しましたが、年齢が上がることに徐々になくなるよと言われました。
保育園にはひきつけを起こした時の対処法など含めて伝えておいた方がいいと思います!

• ふとこ

ふとこ

怖いですよね💦
    私も病院で相談したらひきつけ起こす前に背中叩いたり抱き上げたり刺激してと言われたので泣いたら目が離せません😅
    そうですよね、念の為伝えておきます!ありがとうございます

• 2月28日
RyuRyoMii

うちの子も同じような感じで泣き、私も小さい頃にしていたみたいです(´・ω・`)笑

どうも、疳の虫が強いとなる子がいるみたいですね。なので珍しくはないかと思いますよ!!
ちなみに私は樋屋奇応丸を飲まされていました💦

うちの子も4月から入園なので、一応伝えるだけ伝えておこうかとは思っています!!

• ふとこ

ふとこ

私もなってたらしいです(笑)
    やっぱり体質と言うか性格というか遺伝かな?(笑)
    伝えないより伝えた方いいですよね!
    ありがとうございます

• 2月28日