※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

母親業に疲れ、自分を責めている女性がいます。家事や育児でストレスが溜まり、自分を責めています。

はあ…私って最低な母親だなぁ〜
すぐイライラして怒ってしまうし
全然遊んであげてないし。
今日の夜なんて仕事行って買い物行って
帰ってきてご飯作って食べさせて
自分もご飯食べたら眠くなっちゃって、
寄ってくる娘が鬱陶しくなって
めっちゃ、
もうっ!!!やめて!!はあ…イライラする。
とか言って突き放して…
私はいまだに全部全部娘中心の考えに
なれてなくて、怒ってばっか
私なんかがお母さんで、ごめんね。

もう何もかもやめたい

コメント

るうママ

私も同じでした。疲れて帰ってきていっぱいいっぱいな時に寄ってこられると鬱陶しくなっちゃってました。
叩きたくなってしまったり顔に出てたり、うるさい!て怒ってしまったりして、ある日限界になって泣いてるの放置してたら私の両親が息子を取りあげて「孫は見とくからあっちに行かんねあんたは。疲れてるからって当たったらだめ。子供は親しかいないんだよ。大きくなるにつれて甘えてこなくなるんだよ。今のこの時間を大切にしてあげて。」と言われ1人の時間を貰って寝て一時して息子の所に戻ったら、ママーって言いながら抱っこって近寄ってきて、やっぱりこの子を見れるのは私、育てられるのは私しかいないって思いました。そこから息子に対する見方も変わった気がします!、確かにたまにはイライラしちゃう時もありますが、この子がいない生活、人生これから先考えられないと思いました!
たろさんも親だったり旦那さんに預けてゆっくり過ごす時間を作ってみてはいかがですか?
沢山頑張って今はいっぱいになっていらっしゃるのかもです!!
育児も楽しんでしないと顔に出ちゃって子供も感じるようになっちゃいます😭
お互い頑張りましょう!🤗

S

お仕事と育児両立お疲れさまです!
ちゃんとご飯作って食べさせてあげてて母業も頑張ってるんですね❤️
イライラする気持ちすごいわかります。私も余裕ないときに一才十一ヶ月の子供にあたってしまい凄く落ち込んで泣いてたりします。ごめんねと言いながら
ぎゅーっと抱きしめますが、あたってしまった自分をせめてしまい悪循環です。
子供にイラつかされ子供の笑顔に癒される日々です。。。
私は寝るときに一緒に抱きしめあったり、お腹の上にのせてぎゅーっとしながら寝たり、飛行機遊びをして夜コミュニケーションとるようにしております。