※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
妊娠・出産

名古屋第一赤十字病院での出産経験者いますか?入院日数や費用、スタッフの雰囲気など聞きたいです。バースセンターではない方でお願いします。

(名古屋市の中村日赤病院)
名古屋第一赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?
入院日数・出産費用・看護師さん助産師さんの雰囲気などなど色々聞きたいです。
よろしくお願いします😄

*バースセンター?はチェック項目に該当するので、バースセンターではない方でお願いします。

コメント

ちまもん

第一子を、帝王切開で中村日赤で出産しました。帝王切開なので参考にならないかもしれませんが、入院日数は8日間で、費用は大部屋で手出しが1,000円弱、看護師助産師さんは優しく熱心な方々が多かったです😊母乳マッサージも上手な方がいて、助かりました。

• ピヨ丸

ピヨ丸

ありがとうございまーす😊
    私も帝王切開になると思うのでわかりやすいです!
    トータルの費用はいくらでしょうか?
    手出しが1,000円弱とは1日ですか?

• 2月27日
  • ちまもん

ちまもん

いえ、最後の会計で1,000円弱払ったよってことです😊夜間受診しての緊急帝王切開だったので、予定帝王切開だったら、一時金で賄えたかなぁって思いました。
    個室はいつも満室みたいでした。私は子供がNICUに入ってたので、大部屋で過ごしてました。

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうなんですね‼︎
    ちまもんさんの日赤で良かった♡って思う所は何ですか?細かい事でもOKです。

• 2月28日
  • ちまもん

ちまもん

やっぱり、総合病院ならではの何があっても大丈夫な安心感だと思います。実際に緊急帝王切開で、子供もNICUに入ってたので、個人病院だったら毎日会えなかったんだろうなぁっておもいました。
    あとは、助産師がみんな一生懸命なところですかね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そいちらでの帝王切開は産後痛かったですか?

• 6月29日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ちまもんさんでは無いですが、私も帝王切開でしたので…。
    痛かったですよー‼︎
    帝王切開でも後陣痛ありますし、看護師さん達に子宮を元に戻す為?血を出し切る為?に定期的にグイグイ押されてそれも激痛でした💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!39週目で高血圧腎症疑いで転院され、とても不安で。個室はなかなか入れないですかね?大部屋だと、いろいろ制限ありますね

• 6月29日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

私の時は満員御礼で、普段倉庫になってる部屋までパンパンだったので、個室はなかなか難しかったですよ…(xдx;)
    皆さん入りたくても満員で順番待ちしてる感じでした✋️
    大部屋は色んな人が…良い人と当たれば良いですけどね😄
    制限はそこまで無いですが、私が嫌だったのは週4くらいで朝から面会時間ギリッギリまでずっと旦那さんが面会に来てる人が横に居たので、お昼寝できずストレスでしたね…💦
    いつ仕事してんだか🧐?笑

• 6月30日
あおまいか

妊娠高血圧症候群に加えて、別の病気が出てしまったので、入院は10日でした。
うち4日は個室にしたので、差額ベッド代を支払って、21万の手出しでした。
出産の際の助産師さんはとてもいい方でした!
看護士で助産師資格ありの方は母乳育児に熱心な印象でした。混合で育てたく、産後さらにあがる血圧の中での搾乳は拷問でしかなく、数回担当になった助産師さんのあまりの母乳推進がきつくて他の方に泣きついたくらいです。

• ピヨ丸

ピヨ丸

やはり個室にすると高くなるのですね💦
    看護士さんもたくさんいるので、中にはキツイ?自分に合わないひとも居ますよね😭
    料理はどうでしたか?

• 2月27日
  • あおまいか

あおまいか

個室代は54000円です。
    料理も私は妊娠高血圧症候群が産んでもすぐに治らなかったので、ずーっと減塩食だったんです(泣)
    お祝い膳は仕出し弁当で、こんなもんだよねっていう感じです。上の子が個人病院だったから豪華でしたし、下の子も中川区の野崎クリニックを予定していたので、料理はザ総合病院!です。

• 2月27日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

4日間で個室代が54000円なんですね👍
    料理はあまり期待できないみたいですね😭
    祝い膳が仕出し弁当かぁ…チョット切ない💨笑
    今、個人病院なんですが料理とか良さそうだし、助産師さん達も元気で良いんですが、色々気になる所があり転院しようと思ってるんですよね💦
    大部屋は何人部屋なんですか?
    日赤のホームページ見てもバースセンターの事は多少書いてますけど、他は全然わからないんですよね😓

• 2月28日
  • あおまいか

あおまいか

大部屋は4人部屋です。
    入院から出産まで大部屋でしたが、たまたま同室は私しかいなくて個室状態でした。
    個室は、トイレ付きかとかで値段が変わります。
    ご飯は絶対個人病院の方がいいですよ!

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ありがとうございます😊
    個室のトイレ付きじゃないのがあるんですね!
    あおまいかさんが日赤で良かったと思う事は何ですか?

• 2月28日
  • あおまいか

あおまいか

日赤で良かったことはないです💦
    野崎で産む予定が救急搬送されただけなので。

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうなんですね💦
    今転院するか凄く迷っている所です…
    設備面でしか今の所いいとこが無くて😓

• 2月28日
りーさ

上の子を中村日赤で出産しました。
誘発4日+産後翌日から個室で22万ほど支払いました。
大部屋は4人部屋ですがみんなカーテン閉めてるので、ほぼ顔を合わせる事はありませんでした。
食事はまさに病院食です🍽
お祝い膳はどこかの仕出し弁当ですが…冷めてるので、個人的には病院食の方が温かい分おいしく感じました😅
あとは夜食(?)で菓子パンが配られてました🥐
看護師さんや助産師さんは基本みんな優しくていい人なんですが、中には質問に対して曖昧な回答しかしてくれない人もいて当たり外れがあるなと感じました。
母乳推進ですが、希望によってミルクも無理なく使わせてくれましたよ。

• ピヨ丸

ピヨ丸

夜食で菓子パン?夜ご飯はちゃんとあるんですよね?面白い👍笑
    えりさんが日赤で出産し(別の病院と比べて)
    ここが不便・嫌だった。
    ここが便利・良かった。
    と思う所を教えて下さい😊

• 2月28日
  • りーさ

りーさ

夕食の配膳の時に菓子パンも一緒に配られたので夜食かなぁ…?と。
    賞味期限ギリギリのやつとかあったので、もしや院内のコンビニの売れ残り?って勝手に思ってました😅

健診時は30分の予約枠の中に数人いるので遅い時間の予約ほど、どんどん遅れていってました。
    診察は私は順調だったからなのか、エコーして先生が少し話してあっという間に終了でした。
    先生は曜日ごとに違って、研修医の時もあって質問しても頼りない返答しかもらえず…出産の時、この先生だったら不安だなぁって思ってたらまさかのその先生で😅
    不安的中でちょっと嫌な目にあいましたが、まあ研修医だからしかたない…と諦めました。
    入院中は看護学生の実習期間で担当にくっついてきてて、母子共に実験台?になりました(笑)

でも万が一の事を考えるとすぐ対応してもらえるので安心感はありましたね。
    個人病院だと救急搬送になった場合、時間かかったりするでしょうし…。

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

細かくありがとうこざいます😊
    大きい病院は研修医も多いですもんね…
    質問しても曖昧だと嫌だし、しかも研修医にあたるとか勘弁…😭
    実験台になるのは絶対嫌ーーーー!
    私の知り合いも別の大学病院ですが、出産の際ゾロゾロ見に来た?勉強に来たらしく、恥ずかし過ぎて記憶ない…と言ってました。
    やはり、設備面だけしかいい所ないですよね💦

• 2月28日
  • りーさ

りーさ

2人目はバースセンターで、そちらは結構よかったんですけどねー😅
    研修医がひどかったから余計そう感じるのかもしれませんが💦
    全室個室なので費用はかかるけど面会は24時間OKだし、家族は泊まれるし、健診も待ち時間ほぼなしで30分たっぷりあるし、食事も個人病院ほどの豪華さはないけど病院食とは違うオリジナルメニューでおいしかったし…。
    なぜかお祝い膳だけは同じ仕出し弁当でしたけど(笑)

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

お祝い膳は変わらないんだ🤣笑
    今、自分が行ってる病院は完全個室だし、アットホームで質問もしやすいので、このまま転院するのは見送ろうと思います。
    血圧が高くなったり、他にリスクが出たら強制的に日赤ですけど😅
    えりさんありがとうございました👍

• 2月28日
まめ

低置胎盤で帝王切開で2人目を日赤で産みました。
個室を三日間利用してその後大部屋に移動して、支払いは80000円弱やったと思います。個室は希望してもいっぱいの事もあるとか。。
入院する時に高額療養費を申請しておきました(^◇^;)
ご飯は大盛りでこれがオカズかぁ…って感じでした。私は主人にふりかけ買って来てもらいました(笑)
私は2人目やったので、検温とか以外は殆ど放置でした😂
1人目をバースセンターで出産しましたが、助産師さんは厳しい人と優しい人と分かれてました。
夜は預かって休んでおいで!!と言ってくれる方と、頑張れ!という方と、これまた分かれてました(^◇^;)

• ピヨ丸

ピヨ丸

ご飯は…あまり…みたいですね😓
    助産師さん看護士さん、人それぞれですよね。
    妊婦検診通院中の待ち時間とかはどうですか?

• 2月28日
  • まめ

まめ

あまり、、でした😂私は2人目は個人院の出産祝いディナーが出る所を選んでいっていたのですが、まさかのリスク有りになって日赤に転院しました。
    初診は一階でかなり待ちます。
    その後の健診は予約してから行くのであまり待たなかったです。
    医師は曜日固定やったと思いますが毎回違って毎回言う事違って戸惑いました。(私だけかもしれませんが)
    エコーは何が写っているのか分からなかったのを貰ってました。

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

日赤に転院になったのは何週ごろですか?
    私も今行ってる病院から血圧が高い(実際にはそんなに高くないのですが、病院で計るとめちゃくちゃ高くなる)ので、これ以上高くなると日赤って言われ。
    だったら、もう日赤に移った方がいいんじゃない?みたいな。
    他にも理由はありますが…(笑)
    え?エコーの説明無いんですか?

• 2月28日
  • まめ

まめ

私は遅くて34週でした!ギリギリまで胎盤上がるの待ったのですが。。
    血圧高いのですね(>人<;)
    紹介状貰って日赤へ…といった感じですか?😭日赤は設備整っているので、安心感はありました。
    自然分娩がなぜか物凄い高いですが😂
    1人目のバースセンターの時は丁寧に診てくれましたが、日赤での時は全くでした。
    ただ大きさ測って、はい!順調ですね〜でした。未だに貰ったエコー貰ってもどこが写ってるか分かりません(笑)

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ギリギリの転院は嫌ですよね…
    今の病院に不満がチョットあって…
    でも、日赤よりマシなのかも😅
    バースセンターは結構評判?良いですよね〜だから、同じ日赤なのでいいのかなぁ〜なんて思ってたんですが💦

• 2月28日
  • まめ

まめ

胎盤も週数とともに上がる方が殆ど…と聞いていたのですが、私は全く変わらずで😂
    不満があるのですね(>人<;)
    バースセンターは日赤とは全然違いました!!
    日赤は殆どの方がリスク有りなので(^◇^;)
    帝王切開中の医師の私語はあまり良い気はしなかったですけどね😂💦私語できるほどリスク無いのね…と思うようにしましたが。。

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

帝王切開ってもう手術じゃないですか?
    手術中なのに私語はどうかと…
    まめさんみたいにリスクが無いと思ってくれたらいいけど、私苦情だしちゃうかも…
    もっと真剣にやって欲しいって😓

• 2月28日
  • まめ

まめ

手術ですよね(^◇^;)
    元々病院の口コミにも書いてあって、まさかなぁ〜と思っていたら本当にでした( ゚д゚)
    研修医?が居たみたいでなんだか色々雑談してるし、もう少し研修医が居るなら教えるとか無いのか⁈と思いまし(^◇^;)
    執刀した医師には術後一度も会う事なかったです。
    真剣にやって欲しいですよね。
    腕は確かなのかもしれないですけどね(T_T)
    きっと不安も多いかもですが…。
    母子ともに無事に産まれますように☺️祈ってます☺️

• 2月28日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

口コミにも書いてあるくらいなので、あまり良くないんでしょうね😓
    なんだか、えぇー!術後のフォローなしかよ?やりっぱなしじゃん!って感じですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊♡

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候ですと、帝王切開で出産されましたか?

りーちゃん

計画無痛分娩ありますか?