※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き続けて理解できず、罪悪感と辛さを感じています。息子の気持ちを知りたいけど、分からず苦しい。

オムツも替えたし、ミルクもあげた。だっこしても泣く。おしゃぶりもダメ。体温も平熱。乳欲しがるくせに咥えると泣くし、もうなんで泣いてるか分かんなくてイライラして泣いてる息子を泣き疲れて眠るまで放置。すごいすごい罪悪感。ごめんね。涙が止まらない。
息子はすごくすごく可愛いのに。なにか伝えたくて泣いてるのに、私が全然理解出来なくて。すごく辛い
いつまで続くんだろう

コメント

にき

何をしてあげても泣き止まなくてお母さんも辛いですよね。私も毎日泣きながら育児してました。だいたい3ヶ月頃には楽になってきたと思います😔

• ぽみた

ぽみた

伝えたいことを理解してあげられなくて本当につらいです😢
    3ヶ月まで、まだまだ長いですが、きっと一瞬だったなって思う日が来るんですよね😢
    頑張ります😢

• 2月27日
  • にき

にき

寝れないし辛いけど今思えば1番可愛くてたまらない時だったなって思います😂よくあっという間だよなんて言われるけど今が1番辛いって言ってるじゃん!!って思ってました、、笑
    しんどいなと思ったら旦那さんとかに見てもらって気分転換して乗り切りましょう☺️

• 2月27日
  • ぽみた

ぽみた

今はとても長く感じるけど、ほんとにあっという間なんですよね😭
    上手に気分転換出来るようになりたいです😭 ありがとうございます😭

• 2月27日

あと数日で5ヶ月ですが、わたしも未だに分かんないですよ!

• ぽみた

ぽみた

息子にすごく申し訳ないです😢
    手探りですね😢

• 2月27日
ぱんだ

最初はそれが普通です★
ずっとお腹の中にいた赤ちゃんは外の世界に戸惑って泣くみたいですょ★
オムツ替えと授乳をしてるなら心配ないと思います。
体調不良でなければ心配ないですょ。
小児科の先生は泣いたら抱き上げてとは言ってました。
あと、赤ちゃんって眠りが浅くてなかなか眠れずに泣くこともあります。
外の世界にまだ慣れずに不安で泣いたりするみたいです。
私は「大丈夫だょ~」とか「眠れないね~」とか言って抱っこユラユラしてましたょ★
泣いても誰も来ないのは、赤ちゃんが後々助けや欲求を求めなくなることもあるみたいなので、声をかけたり抱き上げたりしてあげたら良いと思います。
赤ちゃん、まだ目も見えないですもんね、そりゃ不安ですょ★

• ぽみた

ぽみた

私たちと違って生まれてまだ1ヶ月も経ってないですもんね、、
    助けや欲求を求めなくなるのは嫌なので抱っこしたあげたいと思います。ありがとうございます😢

• 2月27日
しりっぽん

そんなぽみたさんを抱きしめてあげt

先々のことはわかってるつもりでも今がつらいんですよね。

• ぽみた

ぽみた

ありがとうございます😭

そうなんです、、今がとても辛いです、、ずっと続くわけじゃないって分かっててもつらいです😢

• 2月27日
  • しりっぽん

しりっぽん

育ったら楽になるのは当たり前ですしぃ( ˘ω˘ )

ぎゃんぎゃん泣かれるいまをどうにかしてほしいんですよね。

男の子は体力があるから肺活量もよくて大声で泣くみたいです。

新生児期って手続きとかやることもたくさんだし何が何やらですよね 笑笑

• 2月27日
  • ぽみた

ぽみた

そうなんです😭 今この瞬間をどうしたらいいの!!って思います😭

とてもとても大きな声です、、大きく産まれたので尚更大きく感じます、、

• 2月27日
まなちゃん

大変な時ですよね😭

私なんていらいらしすぎてだっこしながら泣いてたりもうやだって赤ちゃんに向かって大きな声で言ったりもっとひどいことしてましたよ😱

眠くて泣いてたのかな?でも泣き疲れて眠る時がたまにあったっていいと思います。

私もわかってあげたいのにわからなくて本当に自分が情けなかったです。だんだん泣いてる理由わかるようになるってみんな言うけど私はわからなくて。

ただ無駄に泣き続けるのって本当にそのうちなくなります!
泣きのピークは1、2ヶ月だって記事をどこかで見たんですけどそこ過ぎちゃえば笑ってくれたりするし!

長くなってしまったしなに言いたいかわからないと思いますけど頑張りすぎないでくださいね😖

たいしたこと言えなくてすみません😱

• ぽみた

ぽみた

息子はとても可愛いと思うし、とても愛おしいのに、妊娠前に戻りたくなったり、産んだことを後悔する時もあって、さらに自己嫌悪です😭
    もうどうしたらいいのか分からなくて..

赤ちゃんの鳴き声で何を求めてるかわかるようになるって看護師さんに言われましたが、1mmも分かんないです、、、

ピーク過ぎるまで頑張ります、、
    ありがとうございます😢

• 2月27日
いちご

ママに甘えたくて泣いているだけですよ♪
泣けば泣くほど甘ったれたいだけなんですよ!
ママの事が大好きだから♪

• ぽみた

ぽみた

赤ちゃんは泣く生き物だと分かっていてもずっと泣いてるの聞くのつらいです😭
    ありがとうございます😭

• 2月27日
ぴ

そうでした😭10ヶ月ぐらいまではただただしんどかったです。。かわいいという感情よりしんどいつらいでした。
1歳すぎてからぐんと楽になりました💕

• ぽみた

ぽみた

とてもとても可愛いのに、イライラしてしまう自分がほんとに、、😭
    今は長く感じるけど、あっという間ですもんね😭

• 2月27日
sooooooo

ビニール袋カシャカシャしたり、
うちの子は縦抱きが好きなので
泣きながら抱っこしてました\(◡̈)/

出産前はママが抱っこすると
泣き止むとか思ってましたが、
実際そうじゃないですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

でもいつかママに抱っこされると
泣き止む日が来るのでそれまで
頑張りましょ٩(🔥▽🔥)۶

• ぽみた

ぽみた

そうなんです!出産前はほんとにそう思ってましたが、私が抱っこすると乳を求めて尚更泣くんですよね😭

今だけですもんね😭 ありがとうございます😭

• 2月27日
絆

大丈夫ですよ✨
泣くことが仕事ってよく言いますし♥️
とにかく安全だけは確保です!
放置して少しでも気持ちが
落ち着くなら全然その方がいいです🙆‍♀️
たまには別の部屋に移動して
好きな食べ物や飲み物飲んで
リフレッシュしてくださいね👏
落ち着いた頃に、はっ!泣いてる!
抱っこしてあげなきゃ!と
自然にそんな想いに変わるはずです🥰

• ぽみた

ぽみた

そうしたいと思います😭
    リフレッシュできないと、ネガティブなりますもんね😭
    ありがとうございます😭

• 2月27日
ねずみー

分かります分かります✨

うちは2人目でまもなく3ヶ月になります😊
すんごく楽になりましたよ‼️

おくるみにギュッと包んであげて、抱っこしてみてあげて下さい❤️
もしかしたら安心してくれるかもですよ🥺

• ぽみた

ぽみた

3ヶ月頃には今よりは比較的楽になるんですかね😭

どのようにぎゅっと包めばいいんですか😢?

• 2月27日
  • ねずみー

ねずみー

おくるみ 包み方
    で検索すれば出て来ますよ✨
    私はタオルを🔸の形に置いて上の尖ってる部分に頭を置いて、両端の尖ってる所に手が来るように寝かせて、手を中に入れたまま?包んでます!
    包んであげるとお腹の中にいる感覚?になって安心するみたいです😊

• 2月27日
  • ぽみた

ぽみた

買って使ってないおくるみあるので、やってみます!
    ありがとうございます😢

• 2月28日