※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

名市大病院の産科に通院した経験がある方への質問です。エコーのデータ提供や頻度、4Dエコーの有無、診察間隔、夫の同席について教えてください。

名古屋市立大学病院(名市大病院)の産科に
通院されたことがある方!
もしお分かりになることがあったら
ぜひぜひ教えてくださいm(_ _)m


①エコーはUSBなどにデータとしてもらう事はできますか?
もしくはエコー中に画面をスマホなどで撮ることは可能ですか?
②エコーの頻度はどのくらいですか?(毎回ありますか?)
③4Dエコーはあるのでしょうか?
④10w初診で次回は3週間後になりましたが、
ハイリスク妊娠の方はずっと3週毎でしたか…?
⑤夫と一緒にエコーを見ることはできますか?


転院したばかりでわからないことだらけです…
ひとつでもお分かりになることがありましたら、
ぜひご回答を宜しくお願いします(;_;)

コメント

ma3

名市大に初期から通院でこのまま出産までお世話になります😊

①データは貰えません。私はスマホで撮ったことはないですが…お願いすれば撮らせてくれるかも…
でも写真はくれますよ🙌🏻

②お腹のエコーは現在34週の私は毎回です。

③私は先生の診察では見たことないです🤔ただ一度助産師外来を受診したときに、そこの部屋は4Dだったような…

⑩私はハイリスクでないのですが、3週だったり4週だったり。毎回同じ先生にお願いしてるので、先生がいる日に予約しています。
3週間後でも4週間でもどっちでもいーよーって言われてます😅

⑤旦那さんもエコー見れますよ!なんなら先生は経膣エコーも見てほしそうでした🙄断りましたけど笑

  • rin

    rin

    すべてにご回答いただいてありがとうございました🙏🏻💕💕
    私も出産までお世話になることになったので、大変参考になりました!
    4Dエコーで赤ちゃんを見てみたくて、
    名市大にないのなら他院で4Dエコー外来にいこうと思っていますが、一度聞いてみます😊

    • 2月27日
さ🧸

名市大病院で検診、出産しました!
①データで貰ったりスマホで撮ったこともありませんでした💧
②エコーは毎回やって貰えました!
③残念ながら4Dはありませんでした😭
④わたしは切迫などなかったので
通常と同じ7ヶ月まで1ヶ月に1回、7ヶ月から2週間に1回、臨月からは週一でした!
⑤旦那さんも一緒にエコー見てましたよ🥰

  • rin

    rin

    ありがとうございます✨✨
    ご主人とエコーを見る方が意外と多そうなので安心して連れて行けます😉💕

    • 3月1日
  • さ🧸

    さ🧸

    看護婦さんや先生も優しくていい病院ですが待ち時間が長いので呼ばれるまでは主人は退屈そうでしたが他にも何名かご主人も一緒にこられてる方いました☺️

    • 3月1日