※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
産婦人科・小児科

予防接種や緊急時に利用する病院について、弥富市や愛西市に住んでいる方のおすすめを教えてください。

弥富市、愛西市に住んでる方 教えて下さい。
①今度 予防接種に連れて行くのですが、どこの病院が良いですか??
②また、普段 何かあった時はどこの病院に連れて行っていますか??
予防接種を受ける病院と、普段かかる病院は同じか別かも気になります。。教えて下さいm(_ _)m

コメント

ヘンリー

私は稲沢市に住んでますが、息子が風邪などを引いたときは、愛西市にある、まえだこどもクリニックに行ってます^ - ^
先生や看護師さんも優しくてオススメです(*^^*)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

良いって聞いたことあります!そうなんですね^o^ありがとうございます✨✨

• 2月28日

①予防接種は小笠原クリニックに行ってます😛
他の病院もそうなのかもしれませんが、一般の診察の時間と予防接種の時間が分けられているので今の時期、他の患者さんと会わないので良いです☆

②一緒で良いと思います🤗
ですが、わたしは耳鼻科、皮膚科、と違うクリニックに連れて行ってます😱
海南病院に行ったり、こもれび耳鼻科や日比クリニックに行ってますが、どの先生も優しくて今のところハズレは無いです🥰
弥富はクリニックがいっぱいあるので、悩みます(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます✨✨やはり病気の方と違う時間のほうが安心ですよね!
    ということは、風邪を引いたときは小児科さん。あとは耳鼻科、皮膚科、って感じですか??
    ちなみに海南病院は、数ヶ月あくと紹介状なしだとそのお金をとられると聞いたことがあるのですが今もそうでしょうか??(;_;)

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね🤔
    耳鼻科だけでも分けた方がいいのかな。と自己判断で、バラバラのところに行ってます(笑)

海南病院で出産したので、何かあったら海南でいいかなーって思っていたので生後3ヶ月くらいのときに湿疹が酷かった時は海南病院に行きました🤗
    お金は払いませんでしたよ☆
    そのとき以来、予防接種以外で病院に行くようになったのが最近なので家の近くに病院がたくさんあるのでいろんなところに行ってます(笑)

• 2月28日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!私も同じく海南病院で出産して、何かあったら海南病院って思っていたんです>_<1ヶ月検診で湿疹があり、クリームを貰ったのですがあまり良くならず、その後どうしようと。。3ヶ月ぐらいの時はお金かからなかったんですね☆わたしも再度行ってみようかなですね。。✨
    ほんとに病院が多くて💦いいことなんですが悩みます>_<

• 3月1日