※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠6w4dで薄茶色の出血があります。腹痛はなく、量は僅かです。初期の出血は一般的ですか?

現在妊娠6w4dなのですが、仕事に来てからトイレに行ったらトイレットペーパーに薄ーい茶色の出血がついてしまい、トイレで固まりました😨
妊娠初期にはよくあることなのでしょうか?
腹痛はありません。量もごく僅かです。

コメント

かおる

茶おりですかね💦
1度病院に相談してみてもらったほうが安心かと思います( > < )
大丈夫な方もいるんですが私はそれから流産したので😰

RIKO♡

何事もなく、赤ちゃん大きく育ってくれていて、よかったです♡
お身体大事にしてください😊

RIKO♡

心配なので、一度病院に電話してみた方がいいと思います。
私は1人目妊娠したとき6週頃茶オリが出て、病院行ったら自宅安静になりました。初期の出血は大丈夫な場合もあるみたいなので、病院で診てもらった方が安心だと思います!

ありさ

あたしも同じぐらいに1回だけ出て心配だったので病院へ行きました!
あたしは何ともなかったですがその時期は胎動もまだ分からないし行くまで不安でドキドキでした😭

はなはな♪

私は妊娠初期に2週間ほど毎日茶オリだったり鮮血がおりものシートにちょこっと出るくらいありました。腹痛もなかったです。病院で言われたのは、生理2日目のような出血で痛みを伴う場合は流産の可能性があるけど、それ以外は心配ないと言われました。それでも心配だったので、おりものシートに収まらないくらいドバッと出た時は受診しました。まずは電話で聞いてみるのがいいのではないですか?

ぴよこ

遅くなってごめんなさい。
みなさんからコメントいただきまして、電話をすっ飛ばして、直接病院に行きました!結果、問題のない出血だったようで、赤ちゃんも1週分ほど大きく育ってくれていて、一安心でした✨
本当にありがとうございました!
まとめてのお返事になってすみません🙇‍♀️