※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

里帰り中、母親が食べ物を腐らせてしまい、ストレスを感じています。同じような経験をされた方いますか?

ただいま里帰りしてるんですが、実家の母親が全く片付けれなくて冷蔵庫も詰め込んでパンパンで食べ物を腐らしてばかりです。それなのに家はお金が無いから無理!とか言います。昔からですが母親になるという意識がついたからなのか、食べ物がどんどん腐ってゴミになり、イライラします。この何10年でどんだけの食費をドブに捨てたんだろう。同じような方いますか…(੭;´ ꒫`)੭ストレスです。

コメント

じょうじのお母さん

うちの母も、冷蔵庫パンパンですよぉ!
父は、お母さんはお父さんに、腐ったものを食べさせようとしてる!(笑)っていいます!
家族がうちは、多いんである程度しょうがないかなぁと思いながらも、お嫁さんも捨てていいのか分からずに、ほっとくこと多いみたいです!

賞味期限前のやつは、もらって帰ります!!
多分、あたしたちが
食べ盛りの時の、感覚ぬけてないぽいなぁっておもますね。

私はあまりストレスには感じませんが、いつものことでほっといてます。
実家にかえったら、ある程度なんでもそろってるので、食べたいものがすぐ作れるという、便利さも、あるんで。
お母さんは、働きまくってるんで、買い物でストレス発散?
あと、冬は睡眠時間も3時間ほどなので、疲れててそこまで手が回らないのだろうっていうのもあるんで、逆にお母さん、たまには休んで…って、おもいますぅ。

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    うちのところは夫婦だけの暮らしでパンパンです。賞味期限も切れて腐ってばかりです。
    ストレス貯まらないの羨ましいです。
    お金ないとか言うくらいなら腐らすの減らして欲しいです。矛盾凄いんですよ〜
    許せる範囲なら羨ましいです

• 2月16日
ゆうりみおママ

うちの母もそんな感じです^^;
里帰りの時は赤ちゃんもいるし余計にイライラしてました。
今でもたまに帰って冷蔵庫を開けると腐ってる物が出てきたり…😰とは言えウチは育児で協力してもらう事もあるので時間がある時はイライラしながらも子供達のために私が片付けるようにしています。キレイな方が気持ちが良いことを母にもいつか分かってもらえるように…と^^;大した参考にならずにすみません😰

• sa

sa

コメントありがとうございます!!!
    里帰りで赤ちゃんもいてこれだとイライラしますよね。わたしも出産間近で赤ちゃん部屋も用意されてないお風呂洗面所汚いし冷蔵庫は腐らしてるしで、まったく楽しみじゃないですもん。。なのに生活費などは多めにたくさん取られて。
    もう昔からなんで諦めてます…

• 2月16日