※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知人が主治医に連絡先を聞きたい。手紙を渡すか、外来でお願いするか悩んでいる。主治医とは退院後会えない模様。連絡が無理ならお礼の手紙を渡したいが勇気がない。

知人からの相談です😭
知人(独身)が入院中で、主治医(独身)が気になるそうです。
知人がもうすぐ退院のようで、連絡先を聞きたいとのことです。
そこで、退院のときに手紙渡すか、次の週の外来で、外来の先生伝えで手紙渡してもらうか悩んでるそうです。
どっちがいいと思いますか?
ちなみに、主治医は入院病棟だけのようで、退院したらもう会うことはないそうです😦
本人は、無理なら無理で連絡こないだろうし、でもどうせならお礼も兼ねて手紙渡したいけど勇気がないとの事です。笑

コメント

あい

外来の先生通じて渡すのはやめたほうがいいです。
頼まれた先生も困ると思いますし、下手したら医局で笑いものになるかもです。

直接渡す方がマシだと思います。

もふもふ

感謝の気持ちを手紙に書きました!あとで呼んでください(^ ^)
でOKだと思います!
病棟で務めてましたが、普通に病院のその先生当てに郵送で送っても読んで貰えると思いますよ

はじめてのママリ

普通に渡しちゃって大丈夫だと思いますよ✨他の人伝えだとややこしくなるからやめたほうがいいと思います🥺ないとは思いますが悪意で捨てられたりしたら大変ですし😭お礼のお手紙良かったら読んでください(ニッコリ)でいいと思います❤笑