※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
サプリ・健康

4歳の息子の花粉症がひどいです。アレルギー検査はしていないのですが、…

4歳の息子の花粉症がひどいです。アレルギー検査はしていないのですが、最近、鼻水と、目がかゆいと言うので完全にそうだと思います。マスクをつけると鼻の調子が少しは改善します。(母親の私のひどいアレルギー体質です)病院を受診したほうがいいのは重々承知ですが、本人が病院嫌いのため、なにか他の方法で少しでも改善できるものがあれば、教えてください!ちなみに対策として、マスク、メガネ、空気清浄機、ヤクルトをのむをしています。

さらに質問ですが、アレルギーの血液検査をしなくとも、花粉症用の薬というのは処方してもらえるのでしょうか?もし処方してもらった方がいましたら、それは小児科ですか?耳鼻咽喉科ですか??
注射は絶対に嫌がるので、病院に少しだけみてもらい薬をもらえるなら、それが一番助かります。。。

コメント

たれぱんだ

昨日、私が耳鼻科で血液検査したんですが、症状に対しての薬が処方されるそうなので、結果が出てなくても薬は処方してもらえましたよ。

小児科か耳鼻科は、かかりつけがあるならとりあえずそこへ行って相談してみるのもありかと思います。

小さいと市販の薬飲めないですよね😔
薬だけでも出してもらって、症状が少しでも落ち着くといいですね。

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんですね!
    参考になります😊

本人が病院大丈夫そうな時にかかりつけ行こうと思います!!

• 3月1日
ゆう

ヤクルトから出てるはっ酵果実はアレルギーの症状を緩和してくれるので、オススメですよ。
飲み続けてたら薬もいらなくなりました。という人もいてます。
日赤病院の小児科の先生も薦めてくれてたので一度試されてみてはどうですか?

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんですね!!

調べて使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月1日