※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimymommy
子育て・グッズ

1歳の子供が食欲がなく、下痢もしています。関係があるでしょうか?食欲が戻ることを願っています。

1歳になってもほとんどごはん食べてくれない子いますか?( ; _ ; )

元々離乳食全く食べてくれなくて、10ヶ月くらいから徐々にうどん、パン食べてくれるようになり、最近はお米も食べるようになって、食べる量も増えてきていたのですが、3日ほど、全然食べたがりません。

昨日から下痢なんですが、関係あるのでしょうか?

ちなみにおかしは食べてました、、、😭せんべい2枚しかあげてませんが。。。

お腹すいてるだろうに、おっぱいだけでいいのか、、、

いつまでこんなんでいいのか、、、

また食欲戻ってくれるといいのですが😣

コメント

はるひ

はーい(・ω・)ノ
6歳になってるので過去の話ですが、そりゃもう食べませんでした。離乳食もほとんど食べませんでした。
おっぱいおっぱいおっぱい!
口の悪い義父にはおかしいとまで言われました。
1歳半から保育園行くようになってからです、食べるようになったの。それでも保育園でだけ。家では食べ物なんて興味ないわ、と言わんばかりにスローだし量を食べないし、でした。
家で食べるようになったのなんて3歳とかだったかな…と。

ただ、少しずつでも増えていたものが3日ほど食べない、下痢が出ている、というのであればお腹にくる風邪とかかも?
きっと大丈夫ですよー^_^

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    なんだか少しほっとしました。
    ほんもに私の子か?!と思うほど食に興味がなく、食べてくれず、栄養とか大丈夫なのかな?とそれだけが心配です。。。
    おっぱいちゃんと出てて、飲んでれば大丈夫なんですかね😣
    おっぱい好きすぎて、おっぱいだけはハッキリ言えるようになりました、、、うちも母親に、またおっぱい?!と言われます😅ははは

• 2月26日
はるひ

わかりますわかります!
また?とかまだおっぱい飲んでるの?とか散々言われましたー( ;∀;)
母乳が完全食なのは半年まで、とか言われるので栄養面は気になっちゃいますよね>< だけど食べないからどうにもならないorz
心配で食べて欲しいのに作っても残されるし、残されて処分するときにまた心配になるし処分することに凹むし…ずっとそんなでしたー。

お子さんの場合はとりあえず下痢が心配ですね。水分取って、食べられるもの食べて(おっぱいならおっぱいで)様子見てあげていいと思います^_^

• はるひ

はるひ

なんでかこっちにコメント入っちゃいました、すみません💦

• 2月26日
  • mimymommy

mimymommy

よく食べてくれる子とか、インスタの素敵離乳食とかみると凹みます😅
    とりあえず今は下痢に集中ですね!
    いつかパクパク食べれるようになる日がくるのを信じてがんばります( ; _ ; )

• 2月26日
みみ

下の子が離乳食拒否してました。

1歳過ぎて前歯が生えてきたくらいに1食30~50g食べ始め、1歳半過ぎて奥歯が生えてきたくらいで100gです。

上の子はおっぱい好きで少食ってタイプだったので断乳したら食べるようになったのですが、下の子はおっぱいはやる気が足りなくて飲めず、搾乳しても目安量飲めない感じで食に興味がなく、お腹空いて泣くって事がないくらいでした💦

搾乳が辛すぎて1歳過ぎてから完ミにしちゃったのですが、今でもご飯は1食150g食べたら頑張ったね!って感じなので、栄養不足が怖いのでフォロミも朝晩2回あげてます。

お腹壊してるなら、胃腸炎で軽く吐き気もあるのかもしれません。

数日なら水分だけでも大丈夫なくらいですから、おっぱいだけでも大丈夫ですよ。
消化の良いものをあげながら様子見でいいと思います。

ちなみに、うちの子は1歳の頃は赤ちゃんせんべい1枚ですら食べきりませんでした(笑)

• mimymommy

mimymommy

コメントありがとうございます!
    食べてくれないと本当に栄養が心配ですよね、、、
    フォロミ、あげてみた方が良さそうですね✨
    普通の牛乳よりやっぱりフォロミがいいんですかね??
    哺乳瓶も長いこと使ってないからストローマグであげるんでしょうか??💦

• 2月27日
  • みみ

みみ

普通の牛乳よりはフォロミの方が栄養価高いと思いますが、最近は牛乳も色々添加されてる物があるのでどうなんですかね💦

哺乳瓶使わない子はストローでフォロミ飲んでましたよ😊

• 2月27日
  • mimymommy

mimymommy

ありがとうございます!
    まずは牛乳試してみます!フォロミ買って試して飲まなかったら勿体ないので😅

• 2月27日