※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

作り置きを7品ぐらい作って冷凍し単身赴任先の旦那にクール便で出したの…

カテゴリ違いだとすみません。
作り置きを7品ぐらい作って冷凍し単身赴任先の旦那にクール便で出したのですが、さきほどヤマトから電話がかかってきて、こちらのミスでお荷物が別の場所に行ってしまってて冷凍のものがお届けできる状態では無くなってしまいました。と言われました。まとめればヤマト側のミスで私の作り置きが腐ってしまったということです。
謝り方も半笑いで非常に腹が立ちました。
明日に支店長から電話がかかってくるそうですが、みなさんなら弁償してもらうならどう弁償してもらいますか?

コメント

メロ

かかった材料費とガス代と送料ですかね🤔
材料費は当然高めに見積もります🤗

• まな

まな

ありがとうございます😊!
    確かにガス代もですよね!!忘れてました😅しっかり上乗せして請求したいと思います🥰

• 2月26日
かちこ

ひどい話ですね😭
謝り方が半笑いで全く謝罪の姿勢が見られなかった事、中の物にかかった費用と入れ物代を含め弁償してもらいます。
お金で解決できるのかわかりませんが、支店長に来て謝ってもらうくらいはしないと納得いきませんね😱

• まな

まな

私が若いとわかっての対応なのかは分かりませんが、腐ってしまいまして〜とか本当に腹が立ちました😭ヤマトなのにがっかりです(´・_・`)

入れ物代もしっかり請求したいと思います(*>ω<*)

• 2月26日
  • かちこ

かちこ

腹がたつのはもちろんですけど、旦那さんに作り置きおかずをおくってあげるまなさんは素敵だと思いました😆❤️
    そんな優しさを踏みにじったのは許せん。。。🥺
    そして私なら絶対作り置き送ったりなんてしない😂冷食やチルドのオススメを教えるだけかな〜笑

• 2月26日
  • まな

まな

仕事遅くまで頑張ってくれてるので毎日コンビニとかだと体に悪いかなと思って作って送ってます☺️節約にもなるので🤣🤣
    せっかく心を込めて作ったのに全部台無しにされたのはすごく悲しいです😭

でも旦那が帰ってきたときはチルドの餃子とか普通に出したりしますよ🤣🤣👍

• 2月26日
  • かちこ

かちこ

4ヶ月ならまだ大変でしょうに。。。私その頃ろくにご飯作ってなかったとか思います😗
    今もつわりとか、寝かしつけかぶったら適当に卵かけご飯とか明太ご飯とか食べてますよ笑

• 2月26日
  • まな

まな

まだまだ育児は毎日大変です🤣👍

つわりしんどいですよね(´・_・`)
    お子さんの世話をしながらだと尚更しんどいですよね😔無理しないでしんどい時は旦那さんにも協力してもらってくださいね♡

• 2月26日
a...

お金として弁償しかないですね。
私も主人へいつも冷凍した物を送ってますが、どれだけ作るのが大変か‼︎それも含めて多めに弁償してもらいたいです!

• まな

まな

まとめて作るのってすごく大変ですよね、、でも真心込めて作っているのにそれをミスで腐らせるなんて本当にありえないですよね😭、、

多めに請求してもなぜか許せる気持ちに到底なりません😭

• 2月26日
  • a...

a...

もちろん!荷物の取り違えなんて絶対しちゃダメな事ですからね。それなりの対応してくれない限り許せませんよ‼︎
    っというか…許せないー😫

• 2月26日
  • まな

まな

残念な気持ちでいっぱいです( ; ; )
    こんなこと初めてでショックが大きいです😭
    お互い大変ですが、作り置き作るの頑張ってくださいね🥰🥰

• 2月26日
  • a...

a...

あと若いから舐めた態度ならば本社へクレームを入れましょう!そしたら嫌でも丁寧な対応をしなくてはならなくなると思います。
    もう1年以上なので慣れてますが、頑張りましょー♡

• 2月26日
  • まな

まな

若いからって電話で、そうそうとかうんうんとか答えるお店側の人嫌な感じですよね😩😩敬語つかえよっ!ってなります😅😅

本社へのクレームいいですね!
    若いからってなめたらあかんで精神で頑張ります(*>ω<*)

• 2月26日
  • a...

a...

接客業として有り得ないですね。
    私なら速攻で本社へクレームします!
    負けずに頑張ってください♡

• 2月26日
  • まな

まな

ありがとうございます🤣👍
    頑張りますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 2月26日

もちろん弁償‼️子育てしながらご主人に食べてもらいたいって一心で作った物をごめんなさい。くさっちゃいました‼️ってそれはないでしょ😡絶対許せない。もし作らなかったらその時間お子さんと遊べたか少しでもお子さんと休んだり出来たんですよ‼️支店長から連絡なんかじゃなくて直接謝るのが筋‼️材料、ガス、電気、水道、精神面全て弁償です

• まな

まな

本当にその通りです😭!
    四時間ぐらいかかってしまったのでその間子供をおんぶしながら作ってたので四時間子供の相手できてませんでした(´・_・`)
    謝り方ももっと丁寧だと良いのですが、腐ってしまいました。このお荷物どうしましょう?とか言われると怒りがさらに込み上げてきてしまいました😭送料も高かったので本当にアホらしいです😭しっかりと請求したいと思います(´・_・`)

• 2月26日

退会ユーザー

負けちゃダメですよ‼️しっかり言わないと。謝り方も酷かった事ちゃんと言って下さいね。健闘を祈ります🤞

• 2月26日
  • まな

まな

ありがとうございます😊♡
    こちらは一ミリも悪く無いのでしっかりと問い詰めて対処して頂きたいと思います🥰

• 2月26日