※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

1ヶ月以上うんちが出ていない状況です。便秘気味で、綿棒浣腸を試みたが効果なし。出し方があれば教えて欲しいです。

1ヶ月をすぎてから、全然うんちをしなくなりました😥
毎日1〜3回出ていましたが、昨日から出てません😅
綿棒浣腸してみたんですが、出ませんでした😰
便秘気味なんですかね??
これやったら出たっていうのあれば教えてください☺️

コメント

みんてぃ

のの字にマッサージしてあげたり、足を持って歩くように動かしてあげたりが王道ですね🙌
ただ、1日くらいでないのは良くありますよ👍あと、綿棒浣腸のあと数時間してから出ることもあります!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

とりあえずマッサージすることにします😊
    マッサージするとき、おむつは外した方がいいんですか?

• 2月26日
  • みんてぃ

みんてぃ

いつ出るかわからないのでオムツはしたままか、苦しそうであればテープだけ外して敷いておいた方がいいと思います🙌

• 2月26日
オムハンバーグ

ためれるようになった...成長した...ということだと思いますよ☺
何日も出なかったらちょっと心配ですが、一日ぐらいなら心配しなくても大丈夫だと思います☺

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ありがとうございます😊
    もう1日様子みてみます!

• 2月26日
まみ

1ヶ月たったら、母乳やミルクに耐久性が出来るので、うんちが毎日は出なくなりますよ😊✨

3日出なかったら、綿棒浣腸してあげてください😆✨

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

そーなんですね😄!!

わかりましたー!

• 2月26日
しらす

苦しそうにしていたりしなければ大丈夫かと思います(^^)うちも2日に1回とかでしたよ(^^)(^^) 出た時は、うんち爆弾でしたが(笑)
病院でも相談してましたが1週間出ないならまた来てと言われました(^^)

おなかマッサージや少し足動かしてあげるとかどうですかー?
綿棒浣腸やりすぎると、刺激しないと出なくなると聞いたことがあります。

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

何日かくらいなら出なくても大丈夫なんですね😅

起きてるときマッサージします!
    ちなみにマッサージのときっておむつは外した方がいいですか?
    綿棒浣腸気をつけます😅

• 2月26日
  • しらす

しらす

もしかしてマッサージ中に出てきたら大変なので、おむつはそのままのがいいかもしれないですね。
    服の上からとか日中思い出したら何回かやってました(^^)

• 2月26日
YUMI

それくらいの頃、うちの子も2日に1回でした。出ても1日1回とか。
出す時、「ふんっ」て気張って大量に出ます🤣

私は、両足を交互に動かしてます。我が家では「ウンコさん体操」って言ってて、「ウンコさん体操‼️イチニ‼️イチニ‼️」という感じで遊びがてらやってます😄

ムーミンママ

明後日で3ヶ月です😊
うちは2ヶ月に入ったくらいから段々と間が開き始めて、一時期4日に1回とかでした!綿棒浣腸したけどダメで💦こっちは焦ったり心配したけど、本人はいたって普通😅
でもここ2週間くらいからまた出るようになってきました😀