※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

最近、死にたいとは思わないが、どこか逃げたい気持ちや涙が出る。子育ては楽しいが、自分の本音を言えずに悩んでいる。支える人はいるが、本音を話したくない。どこか遠くへ行って消えたい気持ちが何度も襲う。話すことで楽になるかもしれないが、他人には言いたくない。支離滅裂でごめんなさい。

ここ最近’死にたい’とまではいきませんが
きえたい、どこかへ逃げたいと思ったり
自然に涙が出てきます。

子育てには段々となれてきて
自分なりにたのしくやってます
子供もほんとにかわいいです。
離乳食を食べてくれなかったりつかまり立ちでよく転けるのでめがはなせなかったりと悩みはたくさんありますが。
けどそれがしんどいとかやりたくないとか
そういう、感情はないんです。
家事も嫌いではないので仕事で疲れてるであろう旦那さんになるべくきをつかわせたくないので
できるとこは全部してます。それも嫌じゃないです。

旦那さんもよくしてくれるし近くにいるお義母とも
なかもよいので頼れる人もいます
だけど本当の本音はやはりいえないもので。
ずっと心がもやもやもやしてます
どこか遠くへいってきえてしまいたい感情が
一日に何度も何度も襲ってきます。
誰かに話せば楽になるのかしれませんが
そういうことをひとにあまりいいたくありません

なのでここで吐かせてもらいました
支離滅裂でごめんなさい
お返事できないかもしれません
ごめんなさい

コメント

みちゃ

1人の時間は作れていますか?
ファミリーサポートや一時保育などを使ってみたり、ご主人や誰かに子供を見てもらって1人の時間を作ってみるのはどうですか?

なみ

わかりますよー!
死にたいとかじゃないけど「どこかに遠くに行きたい」「しばらく1人になりたい」と泣きそうになります。
家事育児が嫌いというわけではないのですが、自分の時間が足りなすぎて、ストレスなんでしょうね私もれもんさんも。

4月から保育園に入れることにしました。
長時間預けるつもりはありませんが、私の心身のために、簡単なパートをしながら1人の時間を作ります。