※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーバ
妊娠・出産

現在25週で双子を妊娠中。歯医者で貧血になり不安。美容室で同じことが起きたらどうしようか心配。同じ経験の方いますか?

初めまして^_^現在25wで双子を妊娠しています!
今日歯医者に行ってきたのですが、仰向けのまま治療をうけ全身血の気が引いて貧血になってしまいました(≡Д≡;)
近々美容室に行こうと思っているのですが、シャンプーの時にまた貧血になったらどうしよう…と不安になってしまいました。
同じように貧血になってしまう方いらっしゃいますか😭⁇

コメント

Sena🦄✡

私は妊娠前からひどい貧血で、妊娠してから美容院にも歯医者にも行きましたが申し訳ない事に意識が飛びかけて大変でした(._.)

• シーバ

シーバ

やはり妊娠すると貧血になりやすくなるんですね(._.)💦
    座ってる分には大丈夫なんですが、貧血辛いですよね😭

• 2月15日
やたこ

私もエコーの度に貧血になります!
双子だとお腹が重いですし診察時間も長いので、貧血になる人多いみたいです。先生に、気持ち悪くなったら言ってくださいね~と言われているので、気持ち悪くなる一歩手前で声をかけて、横を向かせてもらいます。そうすると気持ち悪いのが良くなりますよ。

美容師さんに事前に貧血になるかもしれないことを伝えて、貧血になってしまったら体だけ横を向かせてもらったら大丈夫だと思います!
ちょっとドキドキしますが頑張ってくださいね(*^^*)

• シーバ

シーバ

やたこさんも双子ちゃん妊娠でしょうか(≧∇≦)⁇
    私は前回の健診のエコー中に初めて貧血になり、先生にこーやって負担増えてくるから、2週間後の健診の時に管理入院の日程決めましょうと言われてしまいました(≡Д≡;)

美容師さんにあらかじめ伝えて、もし貧血になりそうだったらなる前に美容師さんに言おうと思います😆
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • やたこ

やたこ

私も双子ちゃん妊娠中です(*^^*)しかも初めての妊娠です!お仲間嬉しいです☆

管理入院ですか…(´・ω・`)私の病院は問題が無ければ入院なしなので今のところ大丈夫です!
    でも確かに体に負担はかかりますからね…入院した方が安心なんでしょうけど…でも入院したくない…(´;ω;`)

• 2月16日
  • シーバ

シーバ

私もお仲間嬉しいですッッ‼︎
    なかなか双子って身近にいないので安心します(*≧∪≦)
    やたこさんは33週って事なので体の負担かかってきますよね😭
    私も入院した方が安心ですが…まだ日常生活出来るので、入院したくないです(≡Д≡;)

• 2月16日
まーたろう

私も一人目の時に、歯医者さんの診察台の上で貧血になりました。
8ヶ月くらいだったかな?
血の気がひくのが分かったので、手をあげて気持ち悪いと言ったら、酸素吸入をしてくれました!
しばらくしたら良くなりましたけど、先生にも次の患者さんにも迷惑かけちゃいましたね(;_;)
先生は何も言わなかったけど、看護師さんが真っ青だったからビックリしたよ~と言っていました。
歯医者さんも医者なんだなぁと、そんなことを思いました。

私も今双子を妊娠中なので、これからどれだけお腹が大きくなるのかこわいですね(^^;
病院の診察台も大丈夫かなぁ…

• シーバ

シーバ

まーたろうさんの行った歯医者さんの先生凄いですね!
    私の行ったところは皆オドオドしちゃってました😓

私は今初めての妊娠で双子なんですが、すでに普通の人の臨月の大きさって言われていて、自分の本当の臨月の時はどんな大きさになってるかこわいです(^◇^;)笑

• 2月16日