※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうき星
子育て・グッズ

育休中は専業主婦も向いていると思っていたけど、復帰後にワーキングマザーが向いていると気づいた方いますか?

育休中、子育て楽しい!家に居るのも苦じゃないし、案外専業主婦も向いているかもな~と思っていた方で、
復帰してから、
いやいや、やはり私はワーキングマザーが向いていた!ワーキングマザーが自分に合っていた!
と思った方
いらっしゃいますか?

コメント

ぽっくる

やはり、一日のメリハリが違いますよね。
生活リズムを整えたって、家にいるとどこまでも手が抜けるので😉

• ほうき星

ほうき星

コメントありがとうございます✨
    やはりメリハリ違いますよね!
    家にいるとしんどかったりしたらリズムが整いにくく💦、よほど自分に厳しくないと子どものためにはならない気がします。働いてるとイヤでもリズム整いますもんね👀

• 2月26日

育休中の生活がのんびりしていて良かったし、子どもと離れたくなくて復帰は泣く泣くでしたが、1年働いてみてこの生活で今は良かったと思っています。時間に追われ、大変ですが、お金に余裕ができそれも良かったです。私はワーキングマザーが向いてるなと最近思ってます😊

• ほうき星

ほうき星

毎日お疲れさまです✨
    私も4月から泣く泣く復帰です(>_<)。
    今の生活気に入ってるので、復帰後のほうがより自分に合っていた!と私も後から思えたら良いなと思います。
    せっかく選んだ道なので(>_<)、選んだ道が自分にとって一番良い道にしていきたいです。

• 2月26日
りりり

まさに私です!!!
産休前は仕事大嫌いでした。
産休育休中もとても幸せでストレスフリーな生活をしていましたが
仕事復帰後は仕事が好きになり職場の方と沢山お話ができるのも楽しいですしお金の面も余裕が出て好きなことが出来るようになってもっと幸せだなと感じています💭

• ほうき星

ほうき星

仕事大嫌いだったのに好きになられたんですね(^^)!
    私も子どもが出来たことで、また違った視点で今までの仕事に取り組めるかな、と思い復帰イヤですが少し楽しみでもあります…。
    みるぅさんのコメントで希望が持てました✨

• 2月28日