※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

保育園入園準備について、手提げバッグやシューズ袋の種類や数、手作りの場合の生地やメートル数、4月入園予定で早めの準備を考えています。

保育園入園準備について教えてください✨もちろん過去に準備された方も❗️

手提げバッグやシューズ袋など
・どんな種類のものを
・いくつ用意しましたか?
・大体のサイズなど

また手作りで用意された方は
・生地はキルティングにしましたか?
・生地は何メートル買いましたか?

4月入園のつもりなのですが、現状全て落ちておりまして....二次募集に出すつもりなのですが結果が分かるのが3月末なので早めに準備しようと思いまして😭

コメント

あみみ

キルティングとデニム生地、裏地に帆布を使って作りましたが、それぞれ1mでかなり余りましたよ。

• さーママ

さーママ

ありがとうございます😊
    1メートルずつで何をいくつ作れましたか??

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

入園ではなく入学準備なので、揃える物はちょっと違いますが…

とりあえずレッスンバッグ3つ

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

あとはシューズバッグ

シューズバッグもキルティング予定でしたが、裁断サイズを間違えて違う生地にしました😅
    キルティングは1m✕50cmで2種類用意していたので実施1mですね。
    まだ余ってます💡
    デニム生地は75cm✕65cmを1枚用意して、ヒッコリーを使った分もありますが、デニム生地が同量以上余ってるので、デニム生地を使っていても足りたと思います😊

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

あとは余った生地で給食袋とランチクロス作りました💡

• 2月26日
  • さーママ

さーママ

えーーーーすごいステキです‼️‼️😍😍
    こうやってセパレートにするとおしゃれだし柄のくどさ?も軽減されていいですね✨デニムや帆布はかたくて難しそうですが💦😭

レッスンバッグ、シューズバッグは保育園でも使う可能性大ですよね?上履きとかですよね??

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

デニムとヒッコリーはダイソーに売ってる生地で、そこまで厚くないですよ💡

子供達が通ってた保育園では、シューズバッグとコップ入れが必要でした!

• 2月26日
  • さーママ

さーママ

え、ダイソーに生地売ってるんですね❗️手ぬぐいくらいのイメージでした👀50cm×50cmとかですか??
    厚手じゃない方がありがたいです✨✨😍

なるほど、その2つなら今から準備できそうです‼️ありがとうございます💓💓

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

75cm✕65cmサイズで売ってますよ😊
    裏地に使えそうな無地の生地も売ってるし、持ち手のテープも100均です💡
    キルティング以外は100均で揃いますよ✨

• 2月26日
  • さーママ

さーママ

シューズバッグの青い金具みたいなものもですか❓✨100均クオリティには見えない....✨✨😍☺️
    早速ダイソー探してみます‼️

• 2月26日
  • あみみ

あみみ

Dカンも100均です🙆‍♀️

• 2月26日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます‼️
    とっても参考になりました💓💓😍

• 2月26日