※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘を連れて行くべきか、手土産は何が喜ばれるか相談したい。友人は同僚の奥さんで、出産後に助けてくれた。

質問がいくつかあります!
生後1ヶ月の赤ちゃんのいるお友達の家に遊びに行きます。(三人目の娘ちゃんです👶)
⭐︎娘が生後9ヶ月なんですが連れて行かない方がいいですか??
⭐︎手土産を持っていくとしたらなにがいいでしょうか?なにが嬉しいですかね?

その子は私より2つ年下で、旦那の同僚の奥さんです。
会ったのは2.3回、私が出産した頃からラインで何度も相談にのってくれたりしてお世話になってます☺️

コメント

みっきー!

私はこの間生後1か月になる前の赤ちゃんを私の先輩が産んだので旦那と1歳の娘を連れて行きました!学生時代からお世話になってる夫婦なんで🎵2人目のお子さんです!やっぱり赤ちゃんどってまだ認識なくて不思議そうに覗き込んでいました!日にちは決めていたのでその日までに赤ちゃんのテレビとか見せて可愛いね、今度会いに行こうね!と毎日言い聞かせてました笑
私は出産祝いとしてオムツにしましたよ!新生児ならたくさん使うのでいいかなーって🎵

ぴよ

うちが1ヶ月の子で、9ヶ月の子を連れて友達が遊びに来てくれました。もちらん一緒に遊んだりはしませんが、9ヶ月の子は興味を持ってうちの子をのぞいて、ペタペタ触っていました。ヨダレを垂らしながら笑。そして育児の話を中心に、楽しく過ごしました。ただ、うちはまだ動かないから気にしていなかったけど、手が届くところにある物に全て興味を持っていろんなものを持っては口に運んでいてハラハラしました。
手土産は、友達はお下りのお洋服やお風呂グッズなど持って来てくれて嬉しかったです。

さるさん

体調が悪くない限りはお子さん連れてくと喜ばれると思いますよ🎶

まだまだお出掛けを我慢してる頃だと思うので、ちょっと素敵なお菓子とか、美味しいノンカフェインのコーヒーとか紅茶の差し入れも嬉しいかもしれないですね。
体をあったかくして育児頑張ってねって感じで…

上原

この前友達が出産したので遊びに行きましたよ(^^)
連れて行って大丈夫か確認して、当日息子の体調も問題なかったので連れていきました。
鼻水や咳などが出ていたら(風邪じゃなくても)連れて行かないかな…
でも、3人目のお子さんならあまり気にされないかもですね😅

手土産は日持ちのするお菓子にしましたよ〜
自分が出産した頃、生菓子ばかり頂いて困っていたので…