※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

乳腺炎ですかね?知識ある方教えていただきたいです…昨日から左胸、脇の…

乳腺炎ですかね?知識ある方教えていただきたいです…

昨日から左胸、脇の横あたりが押すと痛いです。
張ったり、おっぱいが熱をもっている感じもないのですが…😭

関係あるのか、昨日から肩こりや腱鞘炎が妙に辛くなりました。いつもはまだ我慢できるくらいだったのですが子供を抱き上げるのも辛くなってしまいました💦
そして先ほどから37度5分の熱があり体がだるいです😵

乳腺炎か、痛みなどは関係なくインフルとかなのかなと思うのですが…
同じような症状になった方などいらっしゃいますでしょうか?

息子を完母で育ててます。
ここのところ抱えるのが辛いのでほぼ毎回添い乳で授乳しておりました…


コメント

fkrd

私もしっかり乳腺炎になったわけではないのですが、押すと痛いとかではなく普通に痛いものだと思います😭

ただ熱は出るし節々が痛いようなインフルエンザの時のような症状でした😭

乳腺炎、もしくはインフルエンザになりそうな心当たりはないですか?

甘いもの油っこいものを食べた、授乳感覚が空いた等どうでしょうか?

添い乳する前は飲ませ方はいろんな飲ませ方されてましたか?同じ方向だけ飲ませると飲みにくい?飲まれにくい?乳腺があるみたいで詰まり気味になるかもしれないです!

  • ままり

    ままり

    インフルに似てるんですね😨
    食事も脂っこいものとった後、おっぱいがパンパンに張っても授乳したら治まって…という事ばかりで😢ここのところ特に食事に思い当たる物は無いんです💦
    マスクして買い物にちょこっと出るくらい、帰宅後もうがい手洗い徹底していました… 一昨日、車で実家の父に会いに行ったくらいです💦

    左右どちらも毎回一方向でしか授乳してないのがダメだったのかな(>_<)
    さっき搾乳してみて、再度熱を測ったら36度台に落ちていたので…
    ちなみに熱はどのくらいまで上がりましたか?💦

    • 2月25日
  • fkrd

    fkrd

    そうだったんですね!最初の頃同じ方向だけで飲ませてて母乳あげるのが下手くそすぎて助産師さんに見てもらったときいろいろな方向から飲ませてって言われました😭

    赤ちゃんによって飲みやすい乳腺ばかり飲んでしまう子も中にはいるようです😭

    私は38度代で乳腺炎なりかけと言われたので熱はどうかわからないですが乳腺炎になると相当辛いのかなと思いました😢

    • 2月28日
スライム

乳腺炎を3回経験しました😅

胸の痛みがある部分は赤くなっていますか?
しこりはありますか?

授乳の時に痛む部分を揉みながら、お子さんに吸わせると詰まりが抜けやすくなります

自分で絞って、黄色やマーブルの母乳が出るときは乳腺炎です!

  • ままり

    ままり

    三回ですか!💦
    さっき鏡を見たら赤くなってました!
    そして3センチくらいのしこりを発見しました😨😨
    これが原因ですかね?💦

    けっこうしっかり揉んだほうが良いでしょうか?腕が当たるだけでも痛いです😢

    • 2月25日
  • スライム

    スライム

    そこが詰まってしまったんですね😂
    そのしこりが乳腺炎の原因です!

    揉みほぐすような感じで絞るといいですよ!
    あとはひたすら自分で痛むところをマッサージしたがら絞ると詰まりが早く抜けます!

    自分で手に負えない時は助産師さんにお願いしておっぱいマッサージにきてもらいました😅

    保冷剤や冷えピタで冷やしたりすると気持ちいいですよ!

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    わー😭詰まってるんですね(泣)
    昨晩ずっと保冷剤あててると楽な感じがしました!
    マッサージがんばみます!💦
    助産師さんのところ行くのが確実で早いけど痛いらしいですよね😨😨

    • 2月26日
  • スライム

    スライム

    しこりが大きくなって熱も下がらないようなら助産師さんにお願いしたほうがいいです!
    確かに絞ってもらうと痛いです笑

    • 2月26日
  • ままり

    ままり

    教えていただいたようにして少し落ち着きましたが、念のため、助産師さんに診てもらいに行ったらやはり乳腺炎でした😭

    冷やしたりして処置が良かったから軽い症状で済んだね~って言ってもらい、マッサージも痛くなく済みました😆
    本当にありがとうございました✨

    • 2月27日