※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
妊娠・出産

妊娠6週で茶おりや出血が続き、痛みも。医師は初期の症状と説明。診察前に心配。経験者のアドバイスを求めています。明後日の診察まで様子を見るべきでしょうか。

妊娠6週あたり

3日前から茶おり~薄い出血が
続いていて下腹部痛もあります。

5日前に病院に行き
茶おりやピンクのおりものが出ていて
先生に相談したら
初期にはよくあることって。
心配いらないよ。って

今はお腹が張ったようになるし
薄い出血が出ているしで

まだ様子みた方がいいですか…

明後日に診察なのですが…

同じ様な経験された方
経験談やアドバイスお願いします。

コメント

nanana

妊娠初期は茶おりがよくありました!
現在仕事とかされてますか??

少し横になったり休むと出血が止まるなら問題ないと思います! 少なくとも先生がないということなら、心配はいらないかと思います^^*

• りく

りく

仕事はしていません。
    仕事していたら理由になるけど
    ほとんど家事しかしてないのに
    お腹の張りや出血…
    めちゃくちゃ痛いわけではないのですが…休んで動いて痛いの繰り返し…
    病院に行こうかなぁ😭

• 2月25日
  • nanana

nanana

私も仕事はしてなかったのですが、出てたので心配でした😢
    休んでは動いての繰り返しなんですね💧 それは不安ですね…
    お腹が痛いわけでなければ明後日に先生に相談してみるのがいいかもですね^^ それでも気になるようであれば、電話で聞いてみるのが1番安心するかなーと! 病院に迷惑かなとか考えず、お腹の赤ちゃんのことを1番に考えてくださいね⭐️

• 2月25日
りこりちゃん

初期頃に茶おりと鮮血の出血が何度かありました😣
お腹が張るとのことなので、安静にしていてもお腹の張りはおさまらなさそうですか??
もしお腹の張りが横になってしばらくしてもなおらないようなら、病院に連絡してもいいと思います😊
1度不安になると、なかなかそれを打ち消すことってできないですもんね😖💦
連絡するだけで安心することもあるので、連絡をしてみてやっぱり不安だと思うなら病院に行くことをオススメします🙆‍♀️
私は何回も病院行きましたよ😌💓

• りく

りく

ありがとうございます!横になってたらマシになるのですが…また起き上がったらお腹の張りが💦
    やっぱり病院に行った方がいいですよね。
    明後日予約だし…って
    出血だけならと思ってるんですが
    痛いし…行こうかなぁ。って思いました😭

• 2月25日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

一応茶おりは古くなった血が出ているだけとは言いますが、お腹の張りは気になりますね😖💦
    予約日が近いと迷惑かも、とか色々考えちゃいますが何も無ければ先生もそらさんも赤ちゃんもみんな笑顔になれるし、何かあったら早期発見できてよかったってなるかもしれないので、病院行ってもいいと思います😊
    今から病院に行くのなら気をつけて行ってきてくださいね🌸

• 2月25日
  • りく

りく

今日はもう診察終了していて…明日の朝から行こうとおもいました。
    りこさん、暖かいお言葉ありがとうございます!ちょっと励みになります。
    茶おりじゃなく、、茶おりから
    もう、薄い出血に変わって…不安だったんですが安心していたら、お腹の張りも出てきて。妊娠初期にお腹が張ることが初めてなので…やっぱり不安。

• 2月25日
  • りこりちゃん

りこりちゃん

不安なら電話だけでもしましょ💦
    専業主婦で寝てばっかり妊婦の私もお腹張って出血があったので、いつ誰がどんな時に出血やお腹の張りがあるかわからないですもん😖
    私の赤ちゃんは35週まで育ったから、そらさんも大丈夫なんて無責任なことは言えないので、少しでも不安軽減させる事が大切ですよ😣💦
    もし今かかっている病院に連絡するのが気まずかったりしたら、他の産院に ちょっとお聞きしたいんですけど... って前置きして聞いてみるだけでもいいと思います🙆‍♀️
    話を聞いて、先生がこれは危ないな、とか大丈夫そうだなって判断してくれるのでママリ内でいくら大丈夫って言われても不安が拭えないようなら電話だけでもしてみたらいいと思います🙋‍♀️

• 2月25日
ママリ

私も茶オリ5wから8wくらいまでずっとありました!
歩けないくらいの下腹部痛もあって病院に行きましたが子宮の大きくなる痛みで問題ないと言われました😌
初期でお腹が張るのは子宮が大きくなる準備をしていて血液量が増えたりする事から張りを感じる事がほとんどだそうなのでそんなに心配しなくても大丈夫かなとは思います🤔
けどもしもの事も無いとは言えないので心配なら病院に電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
何もしないよりは精神的にも安心できます😊

• りく

りく

ちょびさんも歩けなくなるくらい痛くなったり経験者さんなんですね。
    気持ちわかる人のアドバイスは助かります。
    病院も…凄く人気な病院で電話でアドバイスくれないんです。単なる受け付けの女の人が対応しているので😭

やっぱり、明日の朝にでも診てもらおうかなぁ…😭
    ちょびさんと同じで子宮が大きくなる痛みだったらいいけど不安。

• 2月25日