※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

質問する際の言葉遣いに悩んでいます。自分のメンタルが弱いのか、普通なのか気になります。

たまに質問すると
口調が強かったり、当たりが強かったり、
そんなこともわからないの?と言わんばかりの
発言をされたり…

分からないことを質問してるのに
どうしてそういう言い方されないと
だめなんですかね…😔

優しい方は詳しく丁寧に教えて
くださってすごくありがたいです。

わたしのメンタルが弱いだけ…?
それともそれが普通なのか…

ちょっと気になりました。
すいません。

コメント

ごんた

色んな方がいますもんね💦
わたしもメンタル弱いので気になってしまいます(T-T

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうちょっと優しく言えないの😭って
    思いながら返事してます😂

    • 2月25日
deleted user

たまにいますよね( ´_` )💦
遠慮なくブロックしてますが、なんかモヤモヤします😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブロックできるんですか!?
    知らなかったです😭😭
    今度言われたらしてみます😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手のページいって登録年月の右側にマークあると思うんですけど、そこ押すとブロックできますよ🙆🏼‍♀️💕

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やり方までありがとうございます😭
    やってみます😭😭

    • 2月25日
deleted user

なんでも喧嘩腰に回答する人いますよね笑
顔が見えないからなにを言っても大丈夫と思っちゃっているんでしょう。
気にしなくていいんですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂
    何様?ってぶっちゃけ思ってしまうことが多くて😭😭
    気にしないようにします😭

    • 2月25日
コキンちゃん

わかります😥
私も最近そういうのあって、ただでさえイライラするのにいわれてカチンって来てしまって嫌味たっぷりの正論で返しましたよ笑スッキリしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あの上から目線な回答ほんっっと
    なんでしてくるのか全然理解できません😂
    わたしも今度嫌味たっぷり正論かましてブロックします😂❣️

    • 2月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    私の場合名付けのことで色々言われて、ちょっといいかえしたら、
    私はいなくなった方がいいのでしょうか。とか言われたので
    そんなことないですよ〜⸜❤︎⸝‍って言ってブロックしました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思わず笑ってしまいました😂😂😂
    名付けこそ他人の意見は関係ないですよね…

    • 2月25日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    誰も否定しろとは言ってないのに
    私は名前をそんなふうに付けるのは子供が可哀想って言われましたもん😂
    なんでそういう人は綺麗に嫌味たっぷりで返してブロックしましょう🌟

    • 2月25日
ママリ

それ分かります💦
分からないから聞いてるし、気になってるから質問してるのに...
自分の意見を押し付けられるのも苦手です💦
どうなのかな?って感じで質問してるのに、自分はこうだったからこうしなきゃダメです!とか言われるとなんだかなぁと思ってしまいます。
状況が100%分かってる訳でもないんだから、もう少し言い方考えてくれても...って思っちゃいます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ああああめっちゃわかります😭😭😭
    一括りにしたらダメですけど何人も産んでおられる経産婦さん特にそういうの多いです😭😭
    優しい人もたくさんおられますが
    そういう人目立つので不快に思われたらすいません😭

    • 2月25日
ちほりん

ここでのことですか?

私は家族にはそんな感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ここでのことです😭
    家族のいうことはあんまりあてにしてないので気楽に聞き流せれます😂😂

    • 2月25日
a♥︎

そおいう人いますよね😓
みんながみんなわかることじゃないし、分からないから質問してるんだから言い方考えてよって思っちゃいます😂💦
そんな言い方するなら回答しなくていいよってなりますよね😂💦
気にしなくていいです!
そういう人もいるんだなって思ってスルーしましょ!👍🏻🌸
そんな人の事を考えるだけ疲れるし!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと回答しなくていいよ…って
    思いますね😂
    ちょっときつく言ってストレス解消してるの!?ってたまに思います😭
    スルーします😭

    • 2月25日
  • a♥︎

    a♥︎

    回答されても回答の内容より、イラっとしますもんね。😂人にきつく言うことでしかストレス発散できない人もいるかもですもんね…そうですね😍
    適当に流すが1番です👍🏻💓

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね❣️
    適当に流すのがいいですね😍

    • 2月25日
deleted user

そういう方はきっと実生活でも「あの人キツイな…上から目線だな…」と思われていると思うので、そんなふうに思われて可哀想だな、と思うようにしています(^^)笑
優しい方も多いので、萎縮せず質問していきましょう^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそう思うようにします😭😂
    ありがとうございます😭😭

    • 2月25日
ママリ

ありますよ~😊
質問したこと自体、後悔したくなりました💦
特に最初に回答された方が批判的だったときは、ダメージでかいです😂
その後の優しい回答に救われます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいわかります…😭
    もっと言い方あるでしょ…って
    思いながら返事して
    その後の優しいコメントいつも以上に
    ありがたく感じます😭😭

    • 2月25日
deleted user

イライラするし傷つきますよね
私もよく言われがちです:( ;´꒳`;)
けど、開き直って知らないから質問してるんですけどね?って態度してしまったりします😅
自分がしってる事はみんな知ってて当然なんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ😑
    自分が知ってるからってみんな知ってるとは限らないでしょ!!って
    思う時よくあります😂😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人って基本人を見下さないと生きていけない可哀想な人らしいので「あーはいはいそうね。」みたいな感じで流すスキル付けてる最中です私(笑)
    めっちゃ腹たちますがそういう人なんだ。って割り切るしかなさそうです😅

    • 2月25日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ちょっと傷つきますよね^^;
追い討ちかけないでくれよ…悩んでるから聞いてるんだよ…分かってたら聞いてないんだよ…不安なんだよーって思っちゃいます^^;

余裕がある時は、かまって欲しくてそういう言い方してるの?無視しよ…って思ってその質問消して、同じ内容もう1回質問したりします(笑)

優しく答えてくれる人はほんとにもう女神かな?ってくらい嬉しくなります( *´︶`*)

なので、私も気をつけて回答しますが、後で読み返してアレ?これ言い方きつい?って思ったりして、ドキドキしたりします(笑)

deleted user

わかります〜❗️
質問ガン無視で内容に対して興味津々にコメントしてきたり、
質問の意図を読もうよ…とか思って萎えますね😅💦読解力ない人が多すぎて🙄👌👌