※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらママ
産婦人科・小児科

柴田マタニティクリニックで立ち会い分娩を行っていますか?経験のある方がいれば教えてください。

茨城県土浦市にある柴田マタニティクリニックで出産を考えているのですが立ち会い分娩もやってますか??
1人目出産したときはちがう病院で出産をしたのですが引っ越してしまって近くで行きやすいのが柴田マタニティクリニックでまだ言っていないのですが来月から通うつもりでいるのですが個人病院だと立ち会い分娩をやってない所もあると聞いたのですが柴田マタニティクリニックで立ち会い分娩したことある方いますか?

コメント

きぃたん

私は帝王切開だったのですが、普通分娩なら立ち会いできるっていってましたよ!🥺

ちーく

立ち会いできましたよー😚

みのきゃん

つい2,3日前に聞いた話ですが、出産はもうできないみたいですよ。
医療センターか協同だけらしいです。

  • ちいや

    ちいや

    横から突然すみません!
    それ本当ですか⁈

    • 2月26日
  • みのきゃん

    みのきゃん

    いつまでか正確ではないので病院に確認したほうがいいと思います。
    12月(年内いっぱい)だかで出産は扱わない?みたいな話を幼稚園ママ達(5人ほどの妊婦さん)が話してましたよ。

    • 2月26日
  • ちいや

    ちいや

    そうなのですね😭
    1人目を柴田で産んだので2人目もと思ってたのですが😱
    ありがとうございます!

    • 2月26日
  • みのきゃん

    みのきゃん

    私も3人目 柴田で出産しました。
    個人病院が減ると妊婦さんの負担がふえますよね。ゆっくりできない、、、、

    ちなみに3年前の時点で、

    [個人病院は全て検診のみで出産は大病院になる]

    といううわさがありました。
    うわさじゃなく本当だったんだと実感しています。
    それでなくても茨城県は全国で1番産院がないのに、これから出産したいみなさんは、病院選びが大変だな、、、と。

    • 2月26日
ママまー

直近の情報は分かりかねますが、昨年5月に柴田マタニティクリニックで出産しました。
わたしの時は赤ちゃんの頭が見えてから旦那さんがわたしの枕元に呼ばれ、そこから産まれるまで立ち会いでした。
うちの場合は旦那が来るのが遅かったのでそうなったのかもしれませんが…笑
立ち会い希望か聞かれるので、あらかじめ伝えておけば助産師さんたちも「旦那さん立ち会いだよね?」と気にかけてくれましたよー♡

いちご🍓

現在通ってます✨てか、今日も行きました(笑)

1人目の時は生まれる瞬間のみ
立ち会い可能でした☺️
2人目も立ち会いする予定です✨

  • いちご🍓

    いちご🍓

    ちなみに…
    2018/12/28に心拍確認出来たので
    「ここで産む感じで良いのかなー?☺️」と
    聞かれすんなり分娩予約しました!

    • 2月25日