※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で夜中によく起きるようになり、授乳後も眠りが浅い感じ。日中の授乳間隔も短く、おっぱいが足りないのか悩んでいる。ミルクを試すべきか迷っています。同じ経験の方、教えてください。

明後日で6ヶ月になる娘がいます。
完母で育てていて、今まで夜は起きないか、起きても1、2回で授乳するとすぐ寝ていました。ですが数日前から夜中に3、4回起きるようになってしまいました😥授乳するとすぐ寝るんですが眠りが浅い感じです💦もう6ヶ月になるのに日中も授乳間隔が2、3時間おきで開いてこないし、娘の飲む量に対しておっぱいが足りなくなってきてるのでしょうか?😣ミルクを飲ませてみようか迷ってます。同じような経験のあるかた教えてください🙇

コメント

うちも、3ヶ月半くらいからどんどん起きる回数増えました。体重もかなり大きいので、空腹で起きているわけではなく、、ただ起きるって感じです。。体重を基準に考えてみてはどうでしょうか??

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇体重は問題なく増えています🐷起きたらその都度授乳していますか?

• 2月26日

退会ユーザー

私が頑張れそうならトントンや抱っこで寝かせますが、おっぱいの方がラクなので最近はもっぱら添い乳です💦
    添い乳すると良くないとか俗説ありますが、この1ヶ月半ほど添い乳辞めたり色々試しましたが、関係なさそうです。。

• 2月26日
  • まま

まま

同じです~😅添い乳すると一緒に寝落ちして身体バキバキになりませんか?笑 お互い朝までぐっすり眠れる日が早く来るといいですね😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

バキバキです💦でも抱っこなどだとヨボヨボになります。。
    ネントレなんかも考えますが、どうも私には合わないなぁ…という感じで、耐えるしかないですよね😭
    天に祈ります!!

• 2月26日