※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいず
妊娠・出産

初めまして。初妊娠で不安です。出血があり、痛みも少しあります。15日まで待っていても大丈夫でしょうか。

初めまして。質問させてください、、
初めての妊娠で不安でいっぱいです。
先週金曜日2月22日に初めて病院へ行き、胎嚢を確認出来ました。
心拍はまだです。次は3月15日に来るように言われてます。しかし、2月24日、病院行ってから3日後から、少量の出血があります。トイレットペーパーにはピンクっぽいの薄い色の血がつく程で、今日は下着にほんとに少しですが茶色い血(血が乾いて茶色くなったような感じ)がついてました。ずっと出続けてるとか、生理並みの出血とかではないです。
下腹部に少し痛みがありますが、我慢できないほどではありません。
胸もはって少し痛いなくらいです。
悪阻の症状は今のところないです。

15日まで待ってていいものなのでしょうか、、
ご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

にゃんにゃん

鮮血でなければ大丈夫かとは思いますが、心配でしたら産婦人科に電話して相談してみた方がいいと思います!!

🦭

着床出血じゃないですかねー??
量も多く長く続かなければですが。
赤ちゃん楽しみですね👶

病院に電話して症状を伝えてください💦
今まで病院に電話をして相談するってことがあまりなかったから気が引けるかも知れないですが、妊娠中は何か不安に思うことがあったら電話で看護師さんや先生に相談したほうがいいですよ。
先生たちも慣れてるので相談を聞いて病院にくるか様子見か指示してくれます。
心配ですね😢何事もないことを祈ります!

ママ

妊娠初期は
普段の家事や買い物。
車の運転など。
赤ちゃんに負担がかかります。
出血が止まり、お腹の痛みが
なくなるまで。
横になって安静にして下さい。
それでも症状が治まらなければ
病院に連絡して下さい。
今とても不安ならすぐに病院に
連絡したほがいいと思います。
妊娠初期は自分でも赤ちゃんの
様子を知ることができないので。
自己判断はなるべく避けたほが
いいですよ!
気になればすぐに病院へ
電話して、症状を話して、
先生の指示に従って下さいね(^^)

あっちゃん

私は、同じような感じで病院に電話したら、お盆休みに入ったからお盆休みが終わってからって言われたのですが、病院から再度電話が来てやっぱり受診してって言われて受診したら、切迫気味って診断されて出血を止める薬を処方されました💦
なので、病院に電話して指示に従ったほうが良いと思います😣

ひろちゃん

私も6週くらいでピンクのおりものが出ました。まだ一度も病院に行ってないときでした。すごく不安になりました💦
私は5日後の休みに予約してあり、どっちみちその日までに診療時間内で行ける日はなかったのでその予約の日まで待ちました。

産婦人科行ったら胎嚢も心拍も確認できました😊痛みも少しありましたが、普通の初期症状だったようです。

お医者さんには「つわりが酷すぎたり出血があったりしたら3週間を待たずに一度連絡して下さいね」と言われたので、みいずさんも一度連絡してみてはいかがでしょうか?

ワンタン麺

病院にすぐ連絡した方が良いと思います。私も6w2dまでに2度出血してその度に受診してます。1度目は同じくピンクのおりものっぽいものと少量の出血→時間が経ってから茶色。
2度目は便器が染まるほどの出血でした。
止血剤と張り止めのお薬を処方してもらいそれから落ち着いてます。
初期の頃は出血しやすいので気になるならすぐに連絡してくださいね。

みいず

みなさんお忙しい中丁寧にご回答してくださりありがとうございます。
ネットでも色々調べたりしてはみたものの、それぞれ症状もバラバラなので不安で、、まずは病院にかかる前に電話してみるのが良さそうですね。不安でいるよりそうしてみようとおもいます。ありがとうございました(;_;)