※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり、腹帯を検討中です。施設によってオススメが異なり、どれを使うか迷っています。皆さんは何を使っていましたか?アドバイスをください。

腹帯について教えてください😅

だるいだけの悪阻で、大体何でも食べられてしまったため、13wなのにお腹が結構出てしまいました……。妊娠してから運動していなかったので腰痛も再発してしまい、腹帯を検討中です。
私は里帰りかつ近場で産める施設が3ヶ所あり、しかも32週前後までに初診に行けばそのまま分娩できるとのこと。どこも一長一短あり、分娩施設は決めかねている状況です。
ここで問題なのが、施設毎に腹帯のオススメが違うということです……😅
後期母親学級でさらししか認めない施設、トコちゃんベルト推奨施設、明記していない施設……。

皆さん何使っていらっしゃいましたか?
施設推奨品以外も使っていましたか??😂
ネット上にも色々な商品があってわけが分からなくなってきました。アドバイスをください……!
よろしくお願いします。

コメント

あっちゃん

私は、初期の頃はアマゾンで安いの探してお腹全体を保護できる物を買いましたが、中期後半からは腰痛もあったので赤ちゃん本舗で『産前産後使える!○○産婦人科○○医院長オススメ!』って書いてあるやつ買いました😌

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!参考にします!!

• 2月25日