※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2midayo
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事も退職後の転居も不安。彼との中距離恋愛での妊娠で悩んでおり、看護師としての体力的負担も大きい状況。周囲に弱音を吐けず、つわりの辛さに耐えきれない。

つわりがひどくなってきて本当に辛い。今も仕事へ行く準備もできずにおえおえしてしまっててこの先大丈夫なのかとか不安いっぱいで泣きそう。仕事はもともと2月いっぱいで退職して県外に転居して、彼の近くに行く予定。就職先も決まってたのに、中距離恋愛でのでき婚のため色んな予定が崩れて今まさにやらなきゃいけないことがたくさんな状況。そんな中彼は仕事中で連絡できず、、、親には弱音吐けない状況。。。こんな弱い人間が子供を育てることできるのか。周りの反対を押し切って本当によかったのかグルグルグル色んなこと考えちゃって頭がパンクしそう。こんなこと言っても自分がいけないんだからしょうがないけど、辛くてどうしようもないです。仕事は看護師なので夜勤とかあるし、辞めるのあと少しだから上司にも妊娠したことは言ってないです。仲の良い先輩後輩にだけいって協力はしてもらえる状況ですが、寝たきりの患者さんが多い病棟なので、体力的にも匂いとかもきつくて本当に苦痛です。このつわりもこれこらもっとひどくなってくるのかと思うともうどうすればいいかわかりません。弱音つぶやきすません、、、

コメント

かっちゃん

あたしも5週目から悪阻が始まり
工場だったので立ち仕事でした。
立ってるだけでも気持ち悪くなり
ひたすらトイレにいってました。
心拍確認前に仕事をやめて
専業主婦になりました∩^ω^∩
初期はやはり無理しない方がいい
と思います!!

• na2midayo

na2midayo

やっぱり赤ちゃんのためにはお仕事しない方がいいですね、、、(´・_・`)ありがとうございます!無理しない程度に、、、頑張ります( ; ; )

• 2月15日
☆れもん☆

同じような状況でよくわかります(>_<)
でも授かった命が一番大切です(>_<)
私は今日、切迫流産手前でなんとか助かりました(>_<)
今が一番安定していない時期で、無理をしてしまうのは良くないと思います(>_<)
お仕事お休みできないのですか??
療養型の病棟は、患者さんの身体を抱えたり、走り回ったり、かなりハードだと思います(>_<)
私も、これから転職、引っ越しをしようとしていた矢先に妊娠が発覚しました(>_<)やらなきゃならないこと、やり残したことへの不安とか焦りとか私もあります(>_<)
でもそれらはいつでもできると思います(>_<)
今お腹のなかにいる我が子は、今しか育てられないと思うので赤ちゃんの命と、ご自身の身体を一番に最優先してほしいです(>_<)

• na2midayo

na2midayo

助かってよかったです( ; ; )

仕事は結構休んだりもしてて、あと今月で終わりなのでそれもあって今の職場では無理して出勤してます。
    一応急性期病棟の脳外なので安定して転院まちの人が半数と急性期半数みたいな感じで毎日バタバタです( ; ; )

赤ちゃんの命を大切に考えられてないんじゃないかとか、それでもやっぱり仕事休めなくてなんだか本当に覚悟ができてない自分が情けなくてしょうがないです。。。

• 2月15日
るぽ

自分も看護師してました!
でき婚で、産休入るギリギリまで働きました!
夜勤きついですよね。
妊娠1ヶ月ちょいくらいで夜勤免除してもらいました!
職場の人たち優しくてほんとよかったって感じです(;´Д`)
自分は産む前に結婚式して、産休はいって引っ越しと多忙でしたが、なんとかやっていけてます!
弱かった自分も親になり、少しずつですが、強化されてきてますw
今から大変でしょうが、がんばりましょう!