※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためのベビーベッドを検討中。レギュラーかミニか迷っている。上の子はやんちゃで、添い寝が好き。先輩の意見が知りたい。

もう時期に2人目が生まれます。
ベビーベッドの購入を検討しており、
レギュラーかミニの
どちらかで悩んでいます。

上の子がやんちゃなので、
はじめは足の架け場のない
ココネルエアーにしたいと
考えていましたが、
よくよく見てみるとミニサイズ。

添い寝でしか寝てくれないことも
考えるとミニで十分?
いや、反対によく寝てくれるのなら
長く使えるレギュラーがいい?
といろいろ考え出すと
らちがあかなくなってきてしまいました😅

2人目が誕生しベビーベッドを
購入された先輩、
どちらのサイズにしたのか
教えてください!✨

コメント

はなのこ

うちは上の子も生まれてから今までずっとベビーベッドで、上の子は普通サイズ使ってますが、2歳差で生まれた下の子はミニサイズにしました!
3歳ぐらいで上の子はベビーベッド卒業する予定なので、下の子が1歳の頃には普通サイズのに移行しようと思ってます!

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    それぞれのお子さんに1つずつ購入されたのですね^_^ベビーベッド に寝てくれるようなので、それならありですよね!!1人目は添い寝でないと寝てくれないので必要なかったかもしれませんが、下の子が生まれるとなると保護のために必要になりそうで、、、参考にさせてください\( ˆoˆ )/♫

• 2月25日
くりりん

レギュラーをお勧めします。ミニだとすぐ小さく感じますし、何よりリビングで上の子が触りこむのを防止するのにとても役立ちます。

• うーたん

うーたん

たしかに、仮にベビーベッド が合っているのに小さいお陰で卒業になるのはもったいない気がしました!レギュラーを検討したいと思います\( ˆoˆ )/ありがとうございます😊♫

• 2月25日
mhy❤︎:)

3人目ですが…
長男と1歳10ヶ月差の次女がいます🙌🏻
長男がかなりヤンチャなので、3人目にしてベビーベッドの購入に至りました😅
ココネルエアーを使っていますが、思ったほど小さくなくて重みがあり頑丈、横からイタズラされる心配もないです🙆🏻‍♀️✨
賃貸であるためレギュラーサイズのベッドは避けたのですが、ミニでも長く使えそうです😌
夜寝るときだけは添い寝なのですが、昼寝や家事育児で離れなければならない時などはベッドを使っていて、次女の避難場所みたいな感じです🤣

• うーたん

うーたん

うちの上の子も、男の子だからか、激しく飛び跳ねたりする様子をみてみると布団に寝かすのが怖くて😅
    ココネルエアー、よじ登れない形状だしいいなと思いましたが、大きくなっても長く使えそうなレギュラーサイズになりそうです!経験談ありがとうございます😊♫

• 2月25日