※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみちやん
妊娠・出産

35週2日の初産婦です。赤ちゃんの成長が急に緩やかになり心配です。同じ経験をされた方いますか?

現在35w2dの初マタです(^-^)今まで2週間分ぐらい赤ちゃん大きいねーって言われていたのですが、土曜日に健診に行った所前回より(1月19日)100㌘ほどしか増えていませんでした。臍帯からの血液量も羊水など異常はなかったのですが心配です(>_<)今まで大きい赤ちゃんだったのに急に成長が緩やかになった方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

みいまま

エコーの大きさは多少誤差があるので、先生に何も言われなかったなら大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )💓
予定日前の健診で3200って言われてたけど、産まれたら3060gでした!

• ななみちやん

ななみちやん

コメントありがとうございます♪
    先生を信じたほうが良いですよね(>_<)不安になってたので、回答頂けて安心しました(*^^*)ありがとうございます♪

• 2月15日
きゃきゃママ

娘、そうでした!

あやかちやんさんと同じくらいの週数で、前回の推定体重からまったく成長しておらず 先生に少し心配されましたが なんともなく元気な女の子が産まれましたよ♡♡

• ななみちやん

ななみちやん

同じ方がいて安心しました(>_<)赤ちゃんの個性なんですかね(^^;
    私も元気な赤ちゃん産めるように考えすぎずに頑張ります♪

• 2月15日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

赤ちゃんが成長していないのではなくて、前回が大きく測りすぎたんだと思いますよ^_^♡

まっっっったく気にすることないです♡♡

• 2月15日
  • ななみちやん

ななみちやん

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)(;_;)
    さっきまでかなり不安になってたんですけど、気持ちが楽になりました(*^^*)

• 2月15日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

妊婦だった頃を今振り返ると、
    なんであんなに心配していたんだろう と思うことばかりです^_^ふふ

でもまた妊婦になったら 色々心配になるんだろうな♡

• 2月15日
  • ななみちやん

ななみちやん

妊娠初期の頃とか
    心配が尽きなくて、安定期くるまでソワソワしてました( ;∀;)
    きゃはママさんは
    予定日通り出産されたんですか?(*^^*)

• 2月15日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

わかりますわかりますー!
    産まれてからも、ふにゃふにゃのうちは もーいろいろ心配になりますよ^_^笑笑

予定日の翌日に産まれました☆

• 2月15日
  • ななみちやん

ななみちやん

新生児の間とか特に心配なりそうです( ;∀;)初めての沐浴も苦戦するの目に見えます笑

円座クッションとかテニスボールって用意してたほうが良いですかね?(>_<)

• 2月15日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

クッションもテニスボールも使わなかったです^_^
    携帯アプリの、たまひよの 陣痛カウンターが すーーーごく役に立ちました♡♡

物は本当に、あってもなくてもどうにでもなるので^_^ 心の準備を万端にしておくことが1番です☆☆

出産は 出来ることなら何度でも体験したいと思える すばらしいものでしたよー!♡♡

• 2月15日
  • ななみちやん

ななみちやん

陣痛カウンター!早速アプリとってみます(*^^*)
    良いこと聞けました♪
    心の準備、、、
    痛いのに弱いので恐怖感のほうが強いです(>_<)
    わが子がでてきたときの幸福感はすごいんだろうなぁと思います(*^^*)
    周りの出産話でだいぶびびってたので、 プラスな意見聞けて嬉しいです(*^^*)

• 2月15日
さぼてんこ

わたしも最後の方で
2週間で300ずつ増えてたのが
急に1週間で600ぐらい増えてた時あって
でもその次の時は100しか増えてませんでした!
エコーの推定体重は実際と300
ぐらい誤差があることが
ほとんどだそうです!
そんなに気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!

• ななみちやん

ななみちやん

300も誤差あったりするんですね!!なんか赤ちゃんにあったらどうしようと思ってたので、気にしないようにします(>_<)ありがとうございます(*^^*)

• 2月15日