※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
サプリ・健康

旦那がインフルエンザBになりました(゜ロ゜;ノ)ノ子供は5ヶ月。よく、隔離…

旦那がインフルエンザBになりました(゜ロ゜;ノ)ノ

子供は5ヶ月。

よく、隔離しないと、と言いますが、寝るのは昨日から別の部屋に寝てもらってます。

子供のお風呂をあげたりしてもらうのもやめた方が良いですか?
また、食事も一緒に取らない方が良いですか?

どこまで別々にしたら良いのか。

コメント

空気感染するので、わたしだったら完全別にしますヽ(;▽;)ノ
ご主人ちょっとかわいそうですが、仕方ないですね…
お子様のお世話と、ご主人の看病頑張ってください(;_;)♡

まな♡こう

理想は、タミフルやリレンザを飲み終わるまで、完全に同じ空間にいない方がいいと思います(^-^;

インフルエンザは飛沫感染なので、食事を一緒には絶対に止めた方がいいですよ(×_×)

• ことなぽん

ことなぽん

旦那は2階の寝室へ行ってもらいました!
    普段は、1階のリビングを寝室にしてます(^^)
    タミフルじゃないやつを病院で飲んだとか言ってました(゜〇゜;)

• 2月15日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

A型より。B型のほうがウイルスが強く危険といいます、、。

私はいま里帰りしているのですが、 9ヶ月の妹がインフルエンザにかかってしまったため、即帰宅しました!

家の中ではかかってない子は全員マスク。
寝るのも別、お風呂も別でした!
ですが接触する時間が一番長い
私のお母さんもかかってしまい、体力的にも負担がかかるので。家事は最低限。
お風呂もお父さんがしていましたっ

もし赤ちゃんに移ってしまうと、お母さんにもうつる可能性が高いので用心に越したことはないとおもいます(-。-;

• ことなぽん

ことなぽん

旦那は、B型の方が感染が弱いと言ってましたが…(>_<)

2月に入ってまず私が風邪(咳喘息の悪化)になり、息子が4種混合の予防接種の翌日に熱が出て熱は下がってます。(小児科受診済み)
    そして昨日から旦那が熱が出始めて今日、病院でインフルだと。
    何もかもしないとと思うと自分の体も重たくなります(´д`|||)

• 2月15日
タカこう

うちももう少しで2カ月の子供がいて、
昨日旦那がインフルエンザBになりました。
部屋を別にしてお風呂も私がいれました。
食事も違う部屋で食べてます。
私自身妊娠中に予防接種しましたが、うつらないか心配で、なにより子供にうつらないかビクビクしています。

• ことなぽん

ことなぽん

出産後、予防接種しようと思いましたが、風邪の前兆のがあったのでできてません(-_-;)
    旦那、家にいるのにいない感じがちょっと不安になります(;´д`)

• 2月15日
  • タカこう

タカこう

予防接種出来なかったとするとなおさら注意しなきゃですね。お互いかからないといいですね!
    がんばりましょ〜

• 2月16日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうです!移るなよ~と念じてます(^^ゞ
    タカこうさんの旦那さんも早く良くなりますように☆!

• 2月16日
えりゅ

隔離と言ったら面会謝絶的な感じですね😅
可能ならできれば実家に帰ります!

• ことなぽん

ことなぽん

実家に帰りたい気持ちは大いにありますが、さすがにどうなんだろう( ̄▽ ̄;)
    週末は旦那いないから帰る予定ですし(((^_^;)

• 2月15日
ちぃスケ

私なら感染のことを考え完全に別にします。

そして感染のことも気になりますが
旦那様インフルになってるのに
子供のお風呂を手伝わせるのは負担が大きくはありませんか?

旦那様には食事も別室で済ましてもらい
常にマスクを使用して
ゆっくり休んでもらっていた方がいいです。

• ことなぽん

ことなぽん

炊事ぐらいできるよーとは言ってましたが、その手で料理したの食べたら~と思ったので、気持ちだけ受けとりました(^_^;)

マスクもしてもらってますし、自分もしとかないとですね!
    子供はできないので、同じ空間にはいないようにします( TДT)

• 2月15日
ことなぽん

夕飯は、旦那がほぼしていたので、頑張ります。
ちなみに子供は寝返りもしますが、炊事の時はどこにおいてますか?
寝かせておく場所もなく、バウンサーは一時は良いですが、飽きてきたら寝返ろうとして落ちそうになります(T_T)

わたしは抱っこ紐で上の子はおんぶしてご飯作ってました>_<!
今は見えるところで1人で遊ばせておいたり、お料理作ってるのを見るのが好きみたいでダイニングの椅子をキッチンに持ってきて座りながらおかずつまみ食いしてます。笑
あとはカーペットの上におもちゃと一緒に転がしておいたりしてました。笑
ぐずる時はもう仕方ないので家事の手を止めてつきっきりです>_<
時間があるときに殆ど晩御飯の用意してたので、ごはんの時間には温めるだけとか、炒めるだけにしてました!
ご主人がインフルが治るまでの我慢ですヽ(;▽;)ノ

• ことなぽん

ことなぽん

抱っこひものおんぶはした事がないです(^_^;)
    時間ある時にすればいいですね!
    早く良くなるために、頑張ります。
    義務になったら苦にしかならないので、楽しんでやろうと思います(^o^)

• 2月15日