※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今、不妊治療で婦人科に通っているので婦人科で聞いた方がいいとは思い…

今、不妊治療で婦人科に通っているので婦人科で聞いた方がいいとは思いますが、帰省中で婦人科行けるのがまだ先になりそうなので。
風疹と麻疹の抗体が低かったのでワクチンを射とうかと思っていますが、次は体外受精にステップアップするので、一周期でも無駄にしたくないのですが、2ヶ月は避妊しなきゃいけないですよね…
採卵の周期は被っても大丈夫なのでしょうか?それでも1ヶ月は見送ってからの採卵になりますか?まだ採卵すらしたことなくて、採卵から移植までの流れもパンフレットを家に置いてきたので、今手元にありません。わかる方いますか?

コメント

採卵はできたと思いますよー😊移植はNG🙅‍♀️だったと思います!
私も、一昨年、ワクチンを11月にうちました❗️私の通ってたクリニックは採卵前に準備期間が1周期あり、ちょうど年末年始と重なって、1月採卵で、結果、ワクチン接種から2ヶ月空いちゃいましたが😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    採卵できるなら良かったです。婦人科でも聞いてみますね☺️

• 2月24日
ゆっっこ

わかります!私も麻疹が流行ってきたので、風疹と麻疹の抗体検査をして、麻疹の抗体がなかったので、すぐにワクチンしました。本当は、体外受精に早く行きたかったけど、採卵してすぐに移植したかったので、ワクチンを先にしました。だけど、体外受精では受精卵が出来ず、結局、顕微受精になりましたが。(>_<)
人によっては、採卵してから、ワクチンをして間を空けてから移植する人もいます。ただ、助成金をもらう場合、間を空けて別料金とかにならないか、お住まいのところの助成金制度を調べないとわかりません。

どちらにしろ、良い結果になりますように♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。助成金の問題もありますね。調べてみます😃

• 2月25日
  • ゆっっこ

ゆっっこ

調べてわかること、やってみてわかること。色々あると思います!私もわからないことだらけでママリで相談しました!経験者は強いですよー笑
    頑張って下さいね!

• 2月25日